見出し画像

自分の責任になったら、逆に強かった(笑)

皆様おはようございます。
恵比寿で管理調整士やってます仙人です。

先日、ちょっと大きな決断をしました。
自分のこれまでの経験の中には無い、大きなものなので、
決めるまでは、心臓が壊れるかと思うくらいの圧が心臓にかかっていました。

自分に出来るか、
失敗したらどうしよう、
そんな思いが頭をよぎるんですが、
決めないといけないことも分かっています。

「全力でサポートしますが、全て自分の責任です。」

と、最後に言われて、
自分の心がスーっと落ち着くのを感じました。

そっか、自分の責任なら、大丈夫だ。

と、思って。
「大丈夫です。やります。」
と答えてました。

自分の責任なら、
自分で全部やるなら、
大丈夫だ、出来る。

と、思ってしまったんですよね。
普通は逆かな?と思ったんですが、違いました。

これは、自分が出来る人間だから、とか、
自身があるから、とか、
ではなく、
「自分だったら、最後まで、どうやっても、やり切ります。」
という、信念みたいなのが出てきた、という感じでした。

もちろん、
そんなに無謀な事をするわけじゃないんですが、
これまでの自分の範疇を越えたもの、
いわゆる、
コンフォートゾーン外の事だったんですね。
だから、そこから先のことが全く想像できない。

でも、決めてしまったら、
そこまで、自分の領域が広がった感じがして、
急に落ち着いてしまったのです。

ほんで、
これは、後から気が付いたんですが。。
あら、私、自分の事を信じられたじゃん。と。

なんとも鈍いお話ですが、
自分ではよく分からないうちに、
階段を1段上がってしまっていたみたいです。

非常にハードルが高い、と感じたことも、
慣れてしまうと、それが当たり前になります。
そこまでが、ちょっと怖くて大変ですが、
エイヤっとやってみる練習をしてみるのも必要だなと思いました。

さて、この先、どうなっていくのか。
自分でも楽しみです。

サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。