見出し画像

好かれる理由と嫌われる理由は同じ・2

ハッピー♡ライフ・クリエイターのmiyokoです

反響が大きかった好かれる理由と嫌われる理由は同じ・1の続編となります

前回あれだけ長文だったのに、手が止まらなかったので、一気に書き終えて読みやすく推敲・編集した後に2回に分けてアップしました爆笑

今回は待望の!?恋愛編です♡

【普段の人間関係のパターン=恋愛パターン!?】

私の場合、人との付き合い方は恋愛でも同じ

条件や損得勘定で相手を選びません

社長さんでも、素敵なレストランで食事をご馳走されようとも、有名な方と知り合いにいようとも

有名・人気企業で働いていいても、お金持ちでも資産が沢山あっても

その方とお付き合いする時の損得は見ていないので、特別そこに食いついたり、特に深堀したり、話題に乗ることはありません

そうすると大抵驚かれます(笑)

立場的に色んな方を見てきているから、私がその話に食いついていないことが伝わるのでしょう

きっとこれまで多くの婚活女性達の食いつきが良かったんだろうなぁと思いましたあせる

お金と地位と人脈を持っていて、オシャレで美味しいレストランを知っている男性に

そうでないなら、頭の良い方達なのでアピール方法が違ったはず

私はというと、もちろん失礼な態度を取るワケではなく、適切と思われる相槌は打ちますし、笑顔でお話をお聞きします

学べるものは全て学ぶくらいの気持ちでお話させていただいていますし、その方が何を大事にしているのか、質問も沢山します

でも、あくまでその人を知ろうとしてのこと

条件や自分のメリットでランクや点数付をするのではなく、その方の考え方とか生き方がマッチするかどうかを見ています

【人と繋がる根底は同じ】

私が繋がる人、繋がりたい人は、その人の人種・国籍・仕事・フォロワー数に関係なく、今持っているもの(お金・人脈など)が無くなっても私の尊敬する気持ちが変わらない人

お金や仕事なんていつ失うか分かりませんし、何があるか分かりません

人とのコミュニケーションの取り方というのはビジネスでも恋愛でも友達関係でも

どんな人間関係も同じではないでしょうか?

私が好かれる理由は、

私が嫌われる理由になるのですアップ

相手が全てを失っても会いますか?というと重いけれど

もし相手が○○を失ったら会わない、というものがあるか考えてみると良いかもしれません

恋人やパートナー、友達や知り合いを含めて書き出してみると分かりやすいはず

そうすると何が理由で繋がっているか見えてきます

損得勘定や条件で繋がっていると、相手のために何かをしないといけないストレスが生まれるものです

何もなくても繋がっていたいと思える関係性は

自分であることを優先出来るということ♪

自分でいることで愛される、そんな愛で繋がる関係性を増やしませんか?

どんな人間関係も、継続・構築し続けるために努力の必要性は愛とはまた別のお話(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?