見出し画像

2023年の北岡悟Ⅳ

北岡悟スペクタクル、水抜きnote、第四弾です。
今回は"下拵え"から公開。
10/30(月)に思い付き、執筆開始は10/31(火)から。

下拵え

10/31(火)、起床後即快便、78.75
先週半ばはもっと軽い数字だったのですが、

日曜日、昼夜こちらのおでんと炊き込みご飯を食したから、浮腫みました。
その余波が一日経った今も未だ少しだけ残っています。
記憶が確かなら、先週月曜火曜は渋谷の自室で風呂、水曜は夕方カプセルプラス、夜改良湯、木曜金曜スカイスパ、土曜サウナ道場、日曜改良湯、昨日月曜サウナ道場、という温浴施設の利用行程になっていました。
この後、温浴施設を利用しない日は無いでしょうから、その体重の推移だったり"下拵え"の様子をを追記で書き綴って行きます。

10/31夜、テルマー湯、80.2からサウナ10分炭酸泉30分サウナ5分炭酸泉15分サウナ3分、77.2

11/1(水)、起床後即快便ならず、77.55
昨夜テルマー湯での削りが効いてます。
「いいぞいい象」と朝から独り言出ました。

11/1夕方、カプセルプラス横浜、サウナ10分5分5分、78.877.7、控えめ脱水、そもそもが練習後で脱水気味か、水分補給もガンガンして昼食後なのにそもそもの体重も軽めだし。

11/1夜、改良湯、サウナ10分中温風呂3分炭酸泉15分中温風呂3分サウナ5分、麦茶350くらい飲みつつ、78.476.8
充分です好調です。

11/2(木)、起床後77

11/2夜、スカイスパ、サウナ(アウフグース込み)12分、80.379.45
二部練して(練習中後はウソみたいに水分補給します)、夕飯直後、浮腫んでます。
数字が重くても気にしない、むしろ更にアホみたく水分補給して、しっかりと休みます。

11/3(金)、起床後快便ならず、78.55
昨日の浮腫みの余波。
今日は身体を動かさず二部改良湯の予定、数字はだいぶ削れるはずだから、気にならない。

↑二部改良湯の予定していたが、昼過ぎに改良湯に行ったら祝日で激混み。
サウナ道場営業停止、サウナパッション直ぐ入れない、SAUNAS時間が中途半端で向かう気にならない。
そんなわけで、昼サウナ断念。
ドンマイで夜に沢山入ります。
改良湯は夜も混みそうだから、SAUNASに行こうかと思っています。

11/3夜、SAUNAS、体重計を置いて欲しい、5分8R、大事なことだから繰り返します、体重計を置いて欲しい、温浴施設は脱水の数字を測るのが醍醐味のはず。

11/4(土)、起床後快便、77.8
もう500くらい軽いのが理想だったが、ドンマイの範疇。
この土日はかなりのびのび好きに食べます。
その後は計量クリアまで頑張る所存。

11/4夕方、豊島園庭の湯、一時間半滞在、80.278.15、牡蠣フライとご飯特盛りで増えた数字、短時間でギュッと脱水。
その後夜は温野菜、"食べ放題"せずしゃぶしゃぶ御膳を大人に楽しむ、雑炊とチーズリゾットは真剣に作り楽しみましたが↓。

11/5(日)、起床後快便、79.1
炭水化物より、塩分でしょう浮腫。
ビビらず今日も食べます。

11/5昼、改良湯、サウナ10分5分15分水風呂2分中温風呂1分炭酸泉15分水風呂1分、麦茶650を飲みながら81.379.1
水分補給しながらですから減りの数字としては充分、朝から摂ったものと蕎麦分脱水しましたね、蕎麦は十割蕎麦ですよ。

夜は自炊鍋、〆炭水化物無し。

いよいよのFight week。
11/6(月)
、起床後即快便ならず79.1
便直ぐに出ず浮腫んでこの数字だから無問題で、ここから二、三日で数字は激減するはず。

11/6夜、SAUNAS、体重計は無い、サウナ10分5分15分10分5分5分5分5分、サウナ計60分をココナッツウォーター1ℓ飲みながら入りました。
帰宅後77.45、夕食はSAUNAS向かう前に済ませてあります。

11/7(火)、起床後快便、77.5
昨夜就寝前に1.5ℓ以上水分補給しました、その分だけ代謝したという具合。

11/7朝、SAUNAS、15分10分10分、サウナ計35分をココナッツウォーター1ℓ飲みながら入りました。
自転車で買い物寄って汗ばみ帰宅、77.45
朝から摂った水分、朝食、ココナッツウォーター1ℓ分を経てほぼ同じ数字に戻ったカタチ、我ながらナイス代謝。

11/7夜、テルマー湯、サウナ10分炭酸泉30分サウナ5分炭酸泉30分サウナ5分炭酸泉30分、2ℓミネラルウォーター飲みながら78.6576.25
楽な気持ちにはなりませんが現状充分です、悲しい気持ちにならない数字。

11/8(水)、起床後即快便ならず、76.6

11/8昼過ぎ、スカイスパ、15分20分10分5分、2ℓミネラルウォーター飲みながら79.378.2
そもそもがウォーターローディング全開の状態、そして更にウォーターローディング。

11/8夜、SAUNAS、10分10分10分5分5分、サウナ計40分をココナッツウォーター1ℓ飲みながら入りました。
帰宅、76.3
スカイスパとSAUNASの合間に、夕食からのヘルスケアマン(※整体施術)、夕食して水分補給たんまりしてるのにこの数字の仕上がり、驚きと少しだけ安心。
約1.5ℓ水分補給してから就寝します。

11/9(木)、起床後若干便、76.05

11/9朝、SAUNAS、10分10分10分5分、サウナ計35分をココナッツウォーター1ℓ飲みながら入りました。
帰宅、76.25
これが今回の下拵えfinalでしたね。
昼食して、整体受けに行ってから、"ドライアウト(水抜き)本番"です。


ドライアウト(水抜き)本番

スカイスパさんに今回もお世話になります。
スカイスパさん無しに私の体重完成は考えられない。
地方や、海外で、体重仕上げれるんだろうかというレベル。
先日実は一瞬地方で試合する話があったのですが、その時、事前に一度サウナの下見行く予定を立ててました、スペクタクルですから舐めてません。

77.3、スタート。
16時からのアウフグース込みでサウナ22分、追いサウナ10分、湯上がり75.65
17時からのアウフグース込みでサウナ20分、追いサウナ5分、湯上がり74.35
持ち込んだ茹で卵、野菜ジュース、MCTオイル、補給、74.5。
18時からのアウフグース込みでサウナ17分、湯上がり73.85
持ち込んだドライフルーツとナッツをひと握り口に入れる。
19時からのアウフグース込みでサウナ17分、湯上がり73.45
20時からのアウフグース込みでサウナ16分、湯上がり73.1
減りが悪くなりました、前回ここから無理矢理削ろうとして、若干無駄に労苦した記録が前回のnoteに残っています、それはアホなので、今日はもうここまでとして、自らの代謝と回復に委ね、明日朝残り約2kgを絞り切ります。
そんなわけでスカイスパさん、今回もありがとうございました。

飲食物持ち込んだらダメですからね

帰宅して直ぐ測ったら72.5
前回もこの前夜のスカイスパから帰宅して測ったら軽かったから、もしやとは思っていたが。
代謝だけではなく、体重計の誤差もあるはず。
油断はしない。
が、嬉しみはある。

11/10(金)、起床、72.15
乾燥と空腹で一度起きて、もう一度何とか寝たが、それでも起きてしまう。
朝食してから再度寝ようかと思う。
朝食して便して、72.7
最後の一絞りに向かうまであと二時間は横になってなれます、寝てもよし。
アラームセットして横になる。
寝れないかと思いましたが、眠くなって寝れました。
72.5、最後一絞りへ向かいます。

新宿のテルマー湯で最後の一絞り。
72.35スタート。
サウナ10分炭酸泉30分サウナ10分炭酸泉15分サウナ5分、70.95
現在11時で、計量の13時までこのまま飲まず食わずで、時間になればピッタリでしょう、先ずは涼みます。
ちょびっとオシッコ出て、涼んで、70.85
移動したらこの0.05は落ちるはず。
終わり。
と、思っていたが、テルマー湯で20分くらい横になってからほんのちょびっとオシッコ出て体重測ったら、70.75、無事完成
計量会場へ向かいます。

仕上がり、LIVEで中継されました。
学校の授業中に見たらダメなんですよ。


計量、その後

13時に計量クリアして、ルールミーティング後、MMAPLANETインタビュー取材。

その後中野へゆっくり移動して、15時から整体北西で施術を受けて、その後、初固形物食べました、しゃぶしゃぶ、ソロ活。

この後、甘いものは食べますが、本日まともな固形物を食すのはこれだけとします。
新宿駅周りが激混みで新宿で少し歩いて甘味は断念、渋谷駅周りも激混みでしたが31さんには辿り着きました自転車で。

アイス食べる前にも測ったが、数字忘れてしまいました一瞬で。
アイス食べ終え78.05

11/10夜、SAUNAS、そうです体重計はありません、10分5分5分5分5分、サウナ計30分をココナッツウォーター1ℓ飲みながら入りました。

SAUNASから帰宅して、78.3
SAUNAS向かう前に500は水分補給していたし、1ℓココナッツウォーター飲みながらのサウナでしたし、湯上がりもドリンクしたし、計30分のサウナでだいたい1.5は脱水していたのかと。
その後水分約1.5ℓ摂り就寝。

11/11(土)、Fight day。

起床後即快便、78.35
出発まで時間があるので、たっぷりの水分をゆっくり摂りながら、試合への荷造りを完成させます。
朝の水分補給、朝食、荷造り完成させ、体重計測、80

時間に余裕があるのでサラッと汗を流す為、SAUNASへ。
5分4R、健康的サウナ。

11月に入ってから作ったポイントカードで7回もカウント、ありがとうございました

帰って、78.35
水分補給して最後に計測して78.8
更に少し飲んでから出発します、測ってないけど79ピッタリかちょい超えかと。
先ずは中野の整体北西へ向かいます。

整体北西で施術前に、中野駅前の"わしや"で買ったおこわを食べました。
この後、固形物は和菓子を後ほど買って食べるくらいのはずです。

北西さんのおかげで、ここまでやって来れました

施術終え、中野→水道橋、総武線で乗り換え無しで後楽園ホールに向かっています。

ご来場ならない方は、DEEP YouTubeかU- NEXTでご覧下さいませ。

私の試合は19時30分〜20時過ぎ辺りではないでしょうか

皆さん、私のnote、チェックありがとうございました。


その他北岡悟情報etc

長過ぎて再生回数は稼げない、YouTube。
でも、分かる人には価値分かるやつ。

9月26日収録の惑星インタビュー。
11/11のこと、プロポーズからの入籍(=結婚)、語ってます。

高島さんならではの切り口です。

DEEP116IMPACT、トレーラー。

Dropkickインタビュー、リアル、ライフイズコンテンツ。
でも結局のところ格闘技の話をしているインタビューですので、是非ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?