見出し画像

お金の不安が消えるまでやったこと③

この続きです♡

私が3番目にやった事は、
お金と交換したものを見て、感じること💕
   
毎月かかる
携帯代、美容代、厚生年金、健康保険、税金とか

仕事ができない状態の時、
この辺をどーにかしたいと思っていた。

  
当時、休職してたので、厚生年金、健康保険だけでも7万払っており、

   
この金額が痛いなぁ〜
なんだか、お金が消えていく。

取られている感じがしていました😅💦

でもそれらを見て行くと、

携帯があるから、毎日ベッドの上で退屈しなかったし、
   
スピリチュアルは全く信じてなかった私に情報が入って来たり、

   
健康保険払ってるから、色んな検査が低額で受けれたり

   
私が快適に安心して過ごせる為に使ってるお金なんだと気付きました♡

  
ガスや電気代、水道代も痛いと思ってる方、いませんか❓

  
あーゆーのもランニングコストと思いがちなんだけど、私達の暮らしを快適にしてくれるものなんです♡
  
  
そんな風にお金と交換したものを一つ一つちゃんと見て行くと、

もう既に十分足りている事に気付きます✨✨

お金だけを見てると、ただただ減っていく💦💦
そんな風に思ってたんだけど
  
  
交換した物を見ていくと
『嬉しい♡快適♡安心♡感謝♡』とそんな豊かな気持ちに気付けます✨
   
   
これを続けていくと
お金に対する必要以上の不安が、ある時からスッと無くなりました💕
  
  
お金を沢山稼いだら、現実が変われば、沢山使えるし、豊かになる❗️と思ってる人が多いとけど、

多分逆❗️❗️
これはまだ実験段階なんだけど

今に満足してしまえば、
  
自分の内側の満たされて豊かな気持ちが、
外側の世界、現実を作る✨
  
そんな風に感じています♡
  
それについては新たな発見があれば、また書きたいと思います😊✨
   

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?