見出し画像

中庸

コーチングを進めていくと もともと過敏な体質がより過敏さが増してきた。

食べ物の影響もすごく受けるようになっていて 食べられるものが減ってしまって 近頃はなかなかつらかった。

気が付けば 過敏な分 また不安に感じることの 恐怖感がましましになっていた感じだった。

今日のメッセージは リラックス。
どうでもいいを増やす。
鈍感になる。

私の場合は パニック歴が30年くらいになってしまったので なかなか手放そうと思っても習慣的に怖がってしまう。

でも 怖がりたいわけではないし そうなりたくないけど
気が付くと なんらかの事柄、行動について
異常に考えて恐がってしまっていることが日常でたくさん起こっている。

ここで今日、また考えてしまっている自分に
こうなったらこうなる、と決めない。
思い込みをはずすことを インプットしてみた。

そして こうなったらどうしようと考えてしまったら
即座にこうならないかもしれない。と真逆の思考を入れてみた。
なんかいいかも。
これを 不安が思い浮かぶたびにやってみようと思う。

潜在意識に叩き込む。
そして 自分の中でいいパラレルを選択し続ける。
ほとんどの不安は現実にはならないというし
実際に 自分もほとんど起きてはいない。

陰と陽はどんなことにも必ずある。
不安もあれば同時に安心も存在する。
どちらを自分を 本当に心から選択していくか。
どう生きたいか どんな自分でいたいか。

やっぱり自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?