楽になれば何でもいいんだ

色々悩むけど、、
素晴らしいメソッドや主張は世の中に溢れているので、どれが良いか、何を採用するかの基準は、楽に、生きやすくなることが叶っていくならそれでいい。

本当はそんな魔法を求めてる。
とにかく早く!この辛さから、解放されたい!!
という本音。

良さそう!と思ってちょっとやってみてうまくいかないと、すべて投げ出したくなってしまうことが多いのですが…
絶望したら終わりだから、希望は持ったまま、
色々試してみたらいいじゃない。
やり直せば良いよ。

学術的に立証済みの事だけを根気よく研究していく諸々の余裕がないんだ。

だけど、色々雑多に試すことはかえって遠回りになるのだろうか。
そうでもないって思いたい。
長い目で見て正解はわからないから。
良いと思われる事が溢れてる中で取捨選択して、信念を持って追求する事が、私には難しい。

あらゆる道が無限にある。
無限の可能性を信じて、希望を持ってことにあたれば、その人その人なりの無意識が求める本来の姿に、近づいていくはず。
それは信じてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?