こんにちわ。ロータスあおいそらです。
精紳しょうがい者は単調作業や清掃業務しかできないわけではありませんが、単調作業や一般就労でもきつい清掃業務をこなされている障害をもたれておられるかたは偉いと思います。神風と呼ばれる時代から、ずっと今まで脈々と日本人は自主性を禁じられ、自分の頭で考えることよりも、親や上司や世間のいい人であり続けることを強要させられ、思考停止になって自主性を禁じることを、民主主義下、マッカーサがきたのちも推し進めてきたことも事実です。
総合の統計の自殺者数は実は増えていて、15万人くらいいるのに、表面上、法律で自殺と定められる人しかカウントせず、2万人です。他国が独裁国家なら、日本は独裁国家っぽくないのか。少し不思議に想う節があります。
実質、日本はいい国、ホワイト国であることを装っているけど、事実は社会主義と似たような側面も少なからず持っていることは否めないのではないかと私は想います。しかし、本来は世界中から慕われるような優れた国民性もあわせもっているのも事実です。
それはなにも私が明らかにしているのではなく、橘玲氏がすでに統計のデーターで言及して明らかにしている。日本は今、戦後最悪の状態で、特に女性や子供は一番の被害者であり元気がないことが明らかです。
悪いことはいいません。もうこの国のシステムに依存するのは辞めたほうがいいです。自分の身は自分で守る。
何故、メンヘラなどと不当な扱いを受けて、当事者から学ぼうとしないのか?生き方が非科学的だということが理由で、一切認めようとしないのか?なぜ、しょうがい者が健常者のライフスタイルに常にあわせなければならないのか。しかし、障害者や疾病を持っている人は年々増え続けているのに、雇用安定、現状維持ばかり、周囲が推奨するのはなぜか?
何故、しょうがい者という理由だけでスマホを没収され、単調作業でおこずかいかせぎをしなければならないのか?みんな、苦しいと思います。苦しいのはしょうがい者だけではないと思います。しかし、社会構造的に障害者や社会的弱者が常に一番苦しい立場に強いられるということだけは理解しなければならないことです。
家にひきこもりの慢性的な人間をうみだしていることも、日本に精神科病院があまりにも多いことや、それらに依存しないと生きていけない人をうみだしていることに、国や企業は気づいて欲しいです。そして、今まで社会にでていけない人をうみだしていることに、国や企業や誰かが気づいてほしいです。だれかが発信しないと、誰も気づかないから、私は苦肉の策で、書きました。失礼な文章申し訳ございません。


ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。