見出し画像

自殺しかないと思っている人に知って欲しいことがあります

生命の電話相談や、地域活動支援センターの精神保健福祉士、や精神科病院の病棟や、グループホームなどの施設は、一時的にアナタの隠れ蓑としてご自身を救ってくださいます。
支援者によっても、このスタッフだったら、だいじょうぶだけど、このスタッフは信用できない場合もあるでしょう。そういうときも、スタッフに悩みを相談できます。

アナタがうなされている症状はもしかすると、うつ病だったり、統合失調症と言われる症状かもしれません。私は医者じゃないので断定できませんが、深刻なうつ病になると、消えたいとか死にたいとか、自分が嫌いになったり、自分を責めたり、子供帰りしたり、そういった症状に苦しめられます。

私も極度のHSPなので、場所が暗い場所だと、それだけでテンションがさがり、例えうつでなくても気分が落ち込みます。

そうですね。私は廃墟や墓地は余りすきなほうではないでしょう。

スタッフに恵まれるだけでも生きててよかったと思えるようなことが多くありますね。

スタッフはぴんからきりまであるので、自分が信じていいと思ったスタッフを頼りにしましょう。

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。