見出し画像

令和3年度の振り返りing -序-

今月も残すところ21日。今年もあと82日となりました。
本年度も下半期ということ。コロナの中で様々な経験から想いが募るようになって来たので徒然なるままに書き綴ってみようと思います。最近は色んな人の節目も目にしたように思います。私も来年の春から気持ちよく動き出せるよう、振り返って準備しようと思います。

◎WIP 終了しました

感染が拡大したコロナ初の前回の冬、2021年1月。半ば強行突破でしたが、WIP第1弾にてわたくし人生で初めて演出をしました。行えるか肝を冷やしましたが、乗り越えられたのはひとえに参加者の皆さんのご協力の賜物でした。WIPとは「ワークインプログレス」のこと。創作過程を一般公開し、更なる作品の向上を目指す試みのことです。

それっきりかと思いきや、7月にはなんと第2弾を開催。私は制作に徹しました。前回は演者3名のシンプルなつくりだったのですが、今回人数は増えるも役者不足…どうなるかと思いましたが、お知り合い2人が新たに加わりまたしても参加者に助けられたのでした。第1弾よりも多めのお客様にご覧頂けたのは有り難かったです。

◎次回が開催できる喜び

実は、前回公演前に騙し騙しのカウントダウン(前日のを忘れて翌日2日分やるというテイタラク)をしていましたが肝心の最終日以降更新出来ず…反省。参加者の勢いは止まる所を知らず、来月末に第3弾が開催されます!私は参加できないのですが、ご興味ある方は是非。→【道行再考】

◎コロナ〜今、そしてこれから。

去年も今年も色んなことがあったので随時、気ままに更新していきます。秋のお供に、お時間ありましたら気軽にお付き合い下さいませませ〜。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

創作の製作過程を覗きみて、楽しんでいただけたら。