見出し画像

アルミハンガーうるさい問題は100均アイテムで解決した

あるときハンガーを統一しようと思い立ち、アルミハンガーを30本ほど購入した。
見た目はスッキリしてとても良かったのだが、ハンガー同士がぶつかるたびに、

シャララ〜ン♪
チンチロリ〜ン♪

というトライアングルのような音が鳴り響き、うるさいことにストレスを覚えていた。

手で持っているときは音が響かないので、何か噛ませておけば静かになるかもしれないと思い、少し加工することにした。

ダイソーのエアーチューブ

何かチューブ状のものをハンガーにはめておけば遮音できるのではと思い、ダイソーでチューブを購入した。
エアーチューブ(水槽用)という商品名で、ペット用品のコーナーに陳列されていた。

カット、取り付け

これを3cmくらいの長さに切っていき、

縦に真っ直ぐ切り込みを入れる。
これをハンガーの底辺に挟み込んで完成。

これだけでシャラ〜ンと響いていた音がカン、とミュートされた。

取り付け後の全体像

引きで見るとこんな感じ。
チューブは半透明で厚みも少ないため、変に目立たないところが良い。

小さなことだけど、日々のモヤモヤをひとつ減らせたのは良かった。
ありがとうダイソー。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?