見出し画像

完璧に成しとげる人~『な』のコトダマ~

~なまえのコトダマ シリーズ~


今回は、『な』のコトダマについて
お届けします。

おなまえに『な』のコトダマをもつヒトは

◎「パーフェクトをもとめる繊細な人」
・チームプレーよりは、一人でコツコツ
 積みあげていくタイプ
・理想がたかい
・完璧主義
・努力家
 
ものごとを、カンペキに成しとげる
チカラをもっています。

(参考文献:ほんとうの自分がわかることだま鑑定・水蓮流家元/水蓮)


うらやまし~い~~~💖💖💖
(ウラヤマシイって言ってないで
ジブンもみならって努力します^^;)


「完璧に成しとげる」
そのうらには相当な努力が
つみあげられていることを想像します。


目標もしっかりしているからこそ、
なれあいが苦手でぬかりのない人
でもあります。


『な』のコトダマは
モノゴトを完成させる意味をもつので、
何か目標を達成させたいときに
このコトダマが良いはたらきをしてくれると、
モノゴトがどんどん進んでいきそうですね。


ジブン以外の人にも
その人にとって大切な目的地を
おしえることができる人でもあります。

仕事がメチャクチャできそうなイメージしませんか?
こんな人にアドバイスをいただけたら
どんな目標も達成できちゃうかも!?
たのもしいですね^_^


完璧・理想が高い
ときくと
いっけん冷たそうなかんじがしますが、
『穏やか』な一面もあります。
相手の話しをジックリと聞く耳をもつ穏やかさ。

「う~ん💖ますます相談ごとをしたくなる~」
と、私は思っちゃいます。
 

目標も達成できて、
話しもおだやかに聞いてくれる( ^ω^)・・・
こんな人が会社の先輩や上司だったら
仕事が安心してすすめられそうですよね。


一方、
完璧をもとめるので、
中途半端がニガテです。


完璧をもとめるがゆえ
一人でなんでもかかえこんで
しまうことがあります。


そんなときは、8割、
いや、7割のチカラでやると
もっといいものができるかもしれません。


スゴイ努力家さんですから、
7割のチカラでやったとしても
ほかの人の10割以上
努力をしていると思うので!


そうはいっても、きっと
つねに10割をめざされるのでしょうね☆


2018年に引退された
安室奈美恵さん💖

ファンのみなさんのために
最高のステージ、最高のパフォーマンスを
届けるために、どれだけの努力を
されてきたのでしょうか。

アムロちゃん、本当にステキだったな~💖


努力の割合は人それぞれですし、
目標もそれぞれです。
目標がとくにないって方も
それはそれでOKだと思います。

みんながみんな、目標をもっている
ワケでもないですし、
みんながみんな、10割のチカラでできるとは
かぎりませんが、

何か目標ができたとき、
『な』のつくヒトのように
努力して達成できたとしたら???
どんな未来が待っているでしょうか。

ちょっと想像してみましょうか(✿◡‿◡)


きっと、新しいジブンに出会える!
と思いませんか?


人それぞれといえば、人間関係もしかりですね。
これにかんしては、カンペキを
もとめない方がいいかもしれません。

なぜかというと、生きているかぎり
人との関わりはさけられませんし、
多かれ少なかれ何かしら思うことが
あると感じるからです。

もちろんカンペキが理想ですが、
カンペキをもとめるよりも
今より少しでもラクになる方法を知ることができたら
日々のストレスをかなりへらすことが
できるのでは!??

6月に人間関係のワークショップが開催されます。
ご興味おありな方、下記をポチっとしてみてくださいね☆

今日は
おなまえに『な』のコトダマをもつ人のように、
なにかひとつだけ、完璧にしあげてみませんか?
スゴイことじゃなくて良いのです☆


・クツを家族分、キレイにそろえる!
・夕飯の洗い物を放置しないですぐやっちゃう!

これなら、わたしでもできそうです(笑)
今日だけはやってみよう!


今日も素晴らしい一日を(#^^#)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?