クオリティへの執着

ちょっと短めのnoteをちょこちょこ書いてみようと思います。

クオリティ、上がってますか?
QOLとか、よく言うじゃないですか。

私は今日久々にお休みだったのですが、数えてみると9/3ぶりの丸一日何も無い日でした。
本当は今日も用事あったしね。

思い返してみると、デビューライブの時は論文の提出期間で、めちゃくちゃ執筆してめちゃくちゃ図書館行ってバイトもして振り入れもあってって感じで化け物並みに忙しかったです。

そして今も週5日平日は常に稼働して、土日はライブか人に会っています。

お金も別に余裕は無いし、もうコンビニでお昼買いたくないなーとか、いっぱい寝たいなーとか思います。

しかし、私は元々決まった仕事を毎日繰り返すとか、決まった動きしかしないとか、そういうのが嫌いです。
学校も超嫌いでした。つまらなくて。
なので、毎日色んなスケジュールがある方が案外心身は元気な気がします。
コンビニや外食で疲れた胃とか片付かない部屋は何とかしたいけどねん!
総合的には、今の方がQOLは上がってる気はします。

最近、会いたい人がいるっていうのはいいことだなぁと思っています。
多分皆さんもそう感じてるのかな。
この人に会いたいなと思って会いに行く、そういう選択肢があるだけで何か救われるものがあります。
場所は何回か行ったらだいたい把握できます。
でも人って常に新しい情報が出てきて、その人がエンタメそのものだから極論路上とか公園でも楽しかったりする。
そういうのって良いですよね。

それと同時に、ステージのクオリティという意味では色々かんがえています。
正直、本当に満足いったぞと思えることは少ないです。
そもそも、私達の曲はクオリティが担保されなければ一切心は動かず、ノイズなだけです。
凄くいい曲を貰っています。凄くいい振り付けを貰っています。
ですが、私たちは生バンドがついているわけじゃないし、プロのバックダンサーさんがついてくれるわけでもありません。

ねおちの曲を聞きに来る人は絶対騒げればいい人達じゃない。ちゃんと音楽や踊りをある程度見たい人。
クオリティは必須になる。
楽しかったなと、見に来てよかったなと思わせなきゃいけないので。

歌や踊りが上手くなくても良いんだよと言って貰える、そういう価値を与えるタイプのグループでは無いと思います。
歌や踊りが上手くないと本来与えられる快感を与えられず、はっきり言えばお話にならない、そういうグループだと思います。

なので、めちゃくちゃ音外したら悔しいし、踊りも決まった動きを繰り返すというよりは周り見ながら色々変えたりしています。

正直、なんで悔しいのかと言うと、ちゃんとやれるからです。
全部しっかりピースが揃って、やりきったと思えたら、多分その場にいる人が無関心じゃなくなるくらいにはやれるから。

私は他人のことは他人のことだと思ってるので、自分のことしか悔しくないし、自分に今できることにしか興味無いんですけども。
というのは、それぞれ自分の目指す像って違うし、どんな自分でいたいか決めるのは自分なので、他人がとやかく言うことでもないなと思うんだよね。

とはいえなんか皆最近「まだやれるぞ」という炎が燃えてる気もして、グループとしても悔しい時期になってきてるのかなと思います。
ようやく悔しがれるようになったぞと。ここを超えたら、一波来るなという感じがあります。

ライブって確かに楽しければいいんですよね。でも、私達みたいな魅せるグループに関しては、我々がその気持ちでいていいのだろうかと思うわけで。

見に来てくれた人が楽しんでくれたらいいんですが、私が楽しいだけならお遊戯会と変わらないので。もう幼稚園児みたいに可愛い成りでもないし、もっともっとちゃんと出来ることをやりきれるようになりたいなと思います。

格闘中です。クオリティへの執着。
格闘中にしか見れないパフォーマンスって絶対あります。熱気とか、悔しさとか、下克上精神に似たパワーは格闘中にしかお目見えしないです。
一緒に戦ってくれる人、募集してます。見届け人。
今しかないものも、楽しんで貰えたら嬉しいです。

皆のQOLが上がるライブするぞ〜
そしたら私のQOLも上がるぞ〜
これからまだまだ楽しみだね、頑張るぞ〜

あ、ねおちハロウィンチェキ発売中です。
😈です。ボルドーな感じです🍷
ガッツリイメチェンするからぜひ買って欲しい、今までまーったくやったことないビジュアルになります。
ポーズとかリクエストあったらリプとかコメントください🙇‍♀️
よろしくね🙏
10月8日20:00〜13日23:59〆切
neochiidol.base.shop



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?