見出し画像

金魚

 私は、金魚さんです。赤いオベベの金魚さんです。
でも食べられません、どうして秋刀魚さんはおいしいのでしょう。?
私がジ-ットしていると、窓からドンドンされます。 食事の時もドンドンされます。
住む所が濁ってくると、ツメタ-イお水の中にホウリ投げられます。
危く心臓マヒします。

 私は、やさしそうなお客さんだとジ--ットしてすくわれます。意地悪そうだと必死に暴れて紙を破ります。
でもこのまえ破ったのに、すくわれてしまいました。針金に引っ掛けられて外に放り出されました。 ワタシハいんちきだ!! と口をパクパクしましたが、連れさられました。私達は時々酷いめにあいます
 ヒドイ時は、麻酔なしで切りさかれます。
蛙さんも、嘆いていました。ヤドカリさんは、家から無理矢理引きだされます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?