見出し画像

マッチ

暗闇の中、 整然とマッチたちは、 ひしめき合っていた

オイ、お前のアタマデッカイゾ!! なんとかセイ!!
何言ッテル!! お前のほうがデッカイゾ!!

小さな箱に入っている、マッチ棒達はお互いに 押し蔵饅頭 をしていました
最後の野郎が出ていってからもう1週間になるなーー、ト、、誰が言い出したのか皆そうだそうだとうなずきました

・・・・・・

マッチ達は、信じていた
知らない世界が、この扉の向こうにある。。

こんな所に閉じ篭っていて、 一体俺たちは、幸せだろうか、 ト、、
そのとき、、箱の中にまぶしい光が差し込んできた。。

「あなた、、禁煙1週間続けたのにまた吸うの 」
「 へへ、、 もう止めた」

マッチ達は、固唾を飲んで待ちかまえました
亭主と思われる男の手が マッチ助 の頭をかすめ マッチ男 の頭にいった 。。

やっと俺の番だ、、、 マッチ男はそう言ってマッチ箱から取り出され、頭をこすられて燃え尽きました。。。

燃え尽きて死を選ぶ、、 私はマッチの生き方に感動しました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?