見出し画像

自分のためにするの

今日もムシムシ。
暑くないのはいいけれど、それにしたってじっとり!
6月なんだか7月なんだかよく分からない!!

だがしかし。
私には湿気の高い日→お香を焚くに良い日!ということにしたから、いやじゃないのさ!
(数日前のnoteに書いたけど、ほんとに買いました)

お風呂から上がってのんびりと火をつける…
あーーいい香り。
癒やされる。
日々の雑事よ、とんでいけ。

そしてもう1つ。
今日は先週会社のすぐ近くで見つけたお花屋さんで、お花を購入。
ささくれがちな気持ちを少しでも変える一助になれば、と2週間ほど前から
始めた習慣なんだけど、見つけたお店はとても安い!
都心にあるのに、田舎のホームセンター価格。
これだったら毎週、気兼ねなくいろんな花を買える。

この2つは夫のためでも娘のためでもなく、純粋に私のため。

元来怠け者は私は、日々夫のため、娘のためにやることってすごく少ない。(世の妻、母にそこまで!すごい!!と思うことが多いのだけど、多分私がやらな過ぎ。夫がやり過ぎ)

かと言って、自分がやりたい!と思ったことをガンガンやっているかというとそうでもない気もする。

というよりもやりたい!と思うことが年々減っている。
大仰なことじゃなくていいから。
好きなこと探し中です。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?