見出し画像

日々、こんな私生活を送っています

勘違いされているなあーと思うことがある。
見た目が地味で真面目だと、中身も真面目だし、コツコツ努力型だと。

全く違う。
太字にしたいくらい違う。

不真面目、ではないかもしれないけど、きっちりしてないし、場当たり的
だし、コツコツとか縁遠過ぎる。
そんな私の今日の汗だくなお話。

ここ数年、目の見えが良くない。
そんな現象があることは到底信じられなかったのだけど、夕方になると急に見えにくくなる。
視力が明らかに下がっている。

なんなら、携帯を離して見てしまう。
…老眼…それは納得だけど、1日耐えきれないものなのね、私の目は。

だましだまし過ごしていたのだけど、TVも見づらくて、重い腰を上げて眼科に行って処方箋をもらってきた。
(という投稿していたわ)

で、ついに今日夫と子供を連れ立って、メガネを見に行ってきたんだけど、処方箋を忘れたことに気づいて諦めて帰る。

そして夜7時、処方箋を握りしめて再び1人で眼鏡屋に。
入ってたはずのショッピングモールにお店がない…移転したのかな、閉店か?と思ったら、つながってる別のビルだった。

プラプラと他のお店も見つつ、ちょうど別の眼鏡屋さんがあったので、眺めてみる。
安い!
もともと行こうと思っていたお店では、あわよくばお誕生日クーポンを使おうと思っていたのだけど、それよりも安い。
→ここにしよっと。
デザイン的にもまあまあいいかなと思ったこともあって、お店のお姉さんに
「これお願いします」と声かけて、処方箋渡して…
あれ、お財布がない!
あぁ、出てくる前に子供(6歳)に「お財布持ってね」と念押しされたのに返事だけいっちょ前にしてた罰だ!
ありがちな午前とカバンが違ったからだ…ちゃっかり早く終わったらカフェでも行こうと重たい手帳を入れたけど、それよりもお財布だった…

お姉さんに丁重にお詫びをして、取り置きをお願いしたら「セール品なので取り置きは今日までなんです」と返答。
…閉店まであと45分。
チャリをぶっ飛ばしてうちに帰る。

夫に事情を話したら、「あっ、明日まで使えるそこのショッピングモールのクーポンあるよ」と500円OFFクーポンをもらった。
今度こそ、お財布ともらったばかりのクーポンを手に再び、夜の街を走り抜ける。

お店に到着し、「先程の…」と伝えると、「もう1度処方箋見せてください」。
あれ、返してもらったっけ…?慌ててたら「返してますから!!!」
怒られた。
そして確かに私が持ってた。
ごめんなさい。

そんなこんなで15分ほど待って、無事に眼鏡をゲット!
今もその眼鏡でnote打ってます。
これまでかけてたセルフレームからメタルフレームに変えて、より真面目な風貌も手に入れたぜ。

こんな毎日を送っている私。
仕事では「本当に責任感が強いね」と言われる。
違和感しかない。
がしかし、プライベートの調子では、途方もなく迷惑をかけてしまうことが分かっているから、仕事スイッチが入るとキャラが変わるのだ。
(スイッチON出来るなら、プライベートでもそうしたらいいのに)

でも予算-6,000円ほどで手に入れられたんだから、きっと良かったんだよね♡

男子が嫌いなオチのない、ただただ今日あったことを話す女子、もといおばさんの話を読んでくれてありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?