見出し画像

週日記(20240601~)


6月1日
仕事をした。昼間の日差しと肌撫でる風が夏に変わってきている。とても不快だ。
6月ってパッとしたイベントなければ梅雨もやってきたりして何もいいことがない気がする。

通勤時に椎名林檎の新譜「放送会」を聴いた。
Perfumeののっちとのコラボ曲が大変素晴らしい。ジミヘンを彷彿とさせる半音下げチューニングのベースとギターフレーズ、シンコペーションが気持ちいいブルースに思わず体が動いてしまう。
ディストーションが聴いたロックオルガンのフレーズがヒイズミマサユ機感すごいのだけれど参加してるのかな?MVはわっちだったね。
これだけキャラの立ったボーカリストであることを知らしめたのっちであるが、それでもソロワークをやらずPerfumeに徹する美学に天晴れ。

相変わらずアルバムの頭から最後までトータルデザインの行き届いた采配、ミニマムなアウトロにすることで通しで聴いた時のライブ感が凄まじい。


6月3日
大雨が降って寒い。ただロンT1枚でも少し寒いくらいの気温が1番好きなので大変快適であった。昼間は家でひたすら曲を作る。
飼い犬が散歩に行きたそうに散歩バックに目線を送り顎で指示を出してくるがプードルは汚れると後処理がとても面倒なので勘弁して欲しい。

6月4日
前回の週日記で触れたけど鬱病になってから風呂に入れない日が増えてきている。(風呂スキップ界隈なんて生易しい言葉でまとめないで欲しい)
弊害としてとても肌の状態が悪くなり、完治してたアトピーが再発している。ストックされてた薬も底に着いたのでさすがに病院へ行く。


6月5日
deadmanの新譜を聴いた。
大御所の新譜を今でも簡単に聴けてしまう環境にとても感謝。良すぎて鬼リピしてます。
ヒステリックな歌い回し、スリリングな展開、破壊的なノイズ、僕も居座らせてもらってる池袋手刀を中心としたアンダーグラウンドミュージックシーンの首領。さすがとしか言いようがない。
サポートしてる元蜉蝣のkazuさんは尊敬するベーシストの1人で共通の知り合いが何人かいるからいつかお会いしたい。


6月5日
散髪をした。最近4~6ヶ月に1度の頻度になりつつある。毎度床に落ちた毛の量にドン引きしている。

6月6日
完全オフ日。久々に何も無い日を堪能している。というか最近は程々に仕事してた方が気が紛れて鬱病の症状も緩和することに気づいてから短い時間で仕事を続けている。
一昨日もらったアトピーのための痒み止めの薬を服用せねばならなくて、かなり効力が強く眠気が常にMAXの状態で2日くらい過ごしたら12時間は睡眠できた。
ゴミ出しの日なのに完全に寝過ごしてしまったが。

ふと犬をみたら鼻にゴミをつけていたので思わず撮った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?