見出し画像

Birthday

投稿するのが1年以上空いてしまいました。
定期的にやろうと思っていたのに
下書きは沢山溜まっていましたが投稿せずに残しておいている文章が沢山ありました。その時の感情と若干ブレがあるので何となく出せずにいます。

何はともあれ7/10は僕の誕生日です。
23年生きてきて、家族からしっかり祝われたことは無く祝われ慣れてないし、あんまり自分から「〜歳になりました!」みたいなSNSの投稿をしない上にわざわざ絡みもないのに同調圧力でおめでとうと言わせるのも申し訳ないと思っていましたが、少し考え方が変わってきて、減るものでもないし一言で人の気持ちが温かくなるならそれでいいと思えるようになりました。
でも、まだ慣れてないので返事が少しぎこちないないのは悪しからず。

22歳はどんな年だったかなと深夜の空きっ腹にレモンサワーの流し込んで思い返してみましたが、とても充実していたと思います。
紫牡丹というバンドの活動が活発化し、1月には「Omnia」というミニアルバムをリリースしてとても多くの人に聴いていただけた作品になりました。齢15でベースを初めてからようやく他者に自分の音楽が認められた気がしています。そしてたくさんの人に出会わせてくれた大切な作品になりました。ですが作品としては正直納得いっていない部分が沢山あるので次回作ではしっかり燃焼できるように今も仲間と頭を悩ませ続けています。
今年こそ小規模でもワンマンライブできるようになりたいですね。自分たちだけを見に来てくれるお客さんだけで囲まれた空間を作りたい。


日付が変わった瞬間にメッセージをくれた人が何人かいて、こんな自分にも誕生日を覚えてくれていて祝ってくれる人が片手で数えるくらいしかいませんがそれだけでとても幸せだなと感じてます。
なんてことない日、過ぎるだけの日、だけれど少し特別な日。一言「おめでとう」であたたまる気持ち。
日々の喧騒の中で擦り切れていく気持ちがひとつの言葉で救われる、人間てとても尊い生き物だなと最近感じます。

なんか最近心が痛くなるニュースばかりだし、今日は参議院議員選挙だし、希望が欲しいな。

いや、プレゼントが欲しいな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?