はじめまして

都内でベーシストとして活動しているRenといいます。以後お見知りおきを。

Photo by TAMA

せっかくなので他のSNSで書けなかった自己紹介を。

1999年7月10日生まれ東京育ち。
姉と妹が居る5人家族、女系家族の数少ない男として生まれました。
日本大学芸術学部を最近コロナ退学しました。
(その話はまた後日)
音楽を始めたきっかけは「姉ちゃんと妹に負けたくない」と奮起し小学二年生の時にピアノ教室へ。
ベースを始めたきっかけは、小学生4年生か5年生くらいでL'Arc~en~Cielと出会い、他の楽器も触れてみたいと思い母に頼み込んでベースをおねだりしますが「不良になるからダメ」という理由でしばらくお預け。(この考え流石に古すぎんか?)
高校生になりアルバイトを始め、軽音楽部に入部と同時に始めました。

ベーシストとしてのアイデンティティ

影響を受けたベーシストって誰?って聞かれたら
tetsuya(L'Arc~en~Ciel)
ビリー・シーン(MR.BIG)
中尾憲太郎(Number Girl)
ミック・カーン(Japan)
と必ず答えるようにしてます。
現在のベースのトレンドってスラップで攻撃的な音色とフレーズで魅せる様なプレイですよね。
正直“クソくらえ”と思ってます。
トレンドに逆行してこそ光るプレイヤーになりたいと心から思っています。

今日はここら辺で。
使い方あってます?


#自己紹介 #音楽 #ベーシスト

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?