見出し画像

金曜日だけど。捻挫と発熱・・・そしてまさかの

こんばんは。lotterです。
記事をのぞいていただきありがとうございます!

金曜日は人事の話をしていたのですが、今日は特別編というか。書かないわけにはいかないという話をさせてください。

この時期本当にコワイ発熱のお話です。

本当に突然、一昨日の夜、1か月前ぐらいに捻挫した右足首が激痛に。ゲキイタ。

そして夜には熱ががーっと!

そして朝にはどちらもすーっといなくなる・・・

ホラーか!こわっ!!

時期が時期なので、朝イチで内科と整形外科両方がある病院に行き診てもらおうとしました。でも、症状を伝えたところ「受診の必要性はないのではないか、とりあえず様子を見ることでいいのではないか」と言われ、なにもせずに帰ることに。

1時間半以上待ってそれかーい!

でもまあ、熱ももう出てないし、右足首もそこまで痛くはないので、お医者さんがそういうならいいのかなーと。でも、満足に歩けないぐらいは痛いんで、なんかしてくれてもよかったかなーとは思いますが・・・

それでいったん帰宅。そのままお昼過ぎまではなんともなかったのですが、夕方にまた高熱が!38度5分ぐらい。

どうしようかなー・・・もう1回病院行こうかな、症状も出てるし。と思ったのですが、念のため、行政のコロナコールセンターに相談。

咳も息苦しさも味覚障害も頭痛もだるさもなーんにもない。もちろん、感染者とか濃厚接触者との接触もなし。さらに、この2週間は外に飲みに行くとか遊びに行ったとかもなし。

こんな話をコールセンターの人とはしていました。あとは、症状(主に熱)の経過をけっこう細かく話しました。

正直、コロナ感はまったくないのですが、PCR検査を受けた方がいいのではないかということに。時期的に。

なんと!!それなら受けるか、ということで検査することに。でも、検査結果が出るまでは自宅待機になっちゃうとのこと。2〜3日。

うーん・・・やむなし。

ということで夜に検査を受けました。ちなみに、検査を受けるまでの間、熱は39度を超えました。解熱剤も飲まない方がいいっぽいから、単純にしんどい!

そして検査を実施。鼻ぐりぐりタイプ。

そのときには熱は37度台まで下がっていました。短時間でこんなに上がったり下がったりするのか・・・

ぐりぐりされて、ちょっと診察してもらって終了。お医者さんは、「1日ぐらいで結果が出ることが多いですけどね」と言っていました。

検査数の関係で前後するんだろうなーと思いながら帰宅し、就寝。

でも、熱のせいなのか何なのかあんまり寝付けず。

そして、「絶対違う」と思っていても、いざ検査をすると不安になる!

コロナの体験談とか読んでると、どれも当てはまってる気がする!

そわそわ。

そして今日。午前中に連絡がありました。はっや。

結果は「陰性」

よかったー!!でも、体だるっ。9度も出ればそりゃそうか。

熱は引いたので、様子を見つつ安静にしときます。

コロナの記事って、見る限りでは、「まさか自分が」的な内容が多かったと思います。当たり前といえば当たり前なのですが。

なので、「違う違うと思っていたけどやっぱり違ってた」という記事もあってもいいかなと思い、書いてみました。

もちろん、PCR検査は100%正確なわけではないので、注意して生活します。

でも、結局、なんであんなに熱出たんだろ・・・そして、何であんなに右足首が痛かったんだろう・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ他の記事ものぞいてみてください&フォローもよろしくお願いいたします!🦦

他の記事はコチラから。


読んでいただいてありがとうございます😊この記事は何かのお役に立てましたか?もし立てていたら、サポートいただけるととても嬉しいです!🦦いただいたサポートや記事をご購入いただいた分は、研究費に充てさせていただきます!