見出し画像

【衝撃】ロッテ投手 ジャクソン逮捕

どうもTakeです。朝から衝撃な記事を読んでビックリしています。ジャクソン・ジュニア・ランディー容疑者(32)が10日、大麻取締法違反容疑(所持)で広島県警に逮捕された。7日の時点で既に千葉市内の自宅で大麻リキッドを所持していた疑い、ロッテ球団とは9日付で契約を解除されていました。昨日の時点でなんでかな?とは思ってたんでもしかしてとは思ってはいたんですけどね。球団のホームページも凄いシンプルにそして申し出により契約解除と公開されていました

画像2

大麻リキッドとはどんなものか?

画像3

大麻リキッドとは電子タバコをもちいて使用する液状になった大麻を電子タバコ器具を使用して加熱させます。喫煙具の嗜好品としてリラックス効果があり大麻が合法の海外ではリキッド専門店などでカジュアルな感じ置いてあり、使用用途もリラックス効果があったりとわりと普通な感じ、変な人がこそこそ売ってたり、鼻からコソコソみたいな明らかにヤバいモノではないようです。日本でも電子タバコのリキッドタイプは人気がありフレーバーなモノなどを使用してカジュアルにしてるのもあるのですが、今回の大麻リキッド日本では「大麻取締法」と「向精神薬規制法」に引っ掛かり違法となります。嗜好品好きな方は合法な海外ではいいかもしれませんが間違っても持ち帰らないよう注意しましょう!てか関税で引っ掛かるか。

本日から観客を入れてのマリンスタジアム

ジャクソン選手は昨年までカープに在籍しておりカープでは年間60試合以上登板するなどセットアッパーとして活躍した実績を持っていました。今年からロッテに移籍し投手陣強化として私自身もジャクソン投手には期待していただけに今回の逮捕は非常に残念な結果です。今シーズンホームで6連勝するなどロケットスターに成功したロッテ、勢いがあるなかでの嫌なニュース。戦力ダウンもすですがチームに悪い空気が出るのも良くないですね。今日から千葉ロッテマリーンズホームでお客さんいれての大事な試合が始まります!私も今日のマリン参戦します。大きな歓声は出来ないですけど心から選手を応援しに行きたいと思います。ONE HEART MARINES    

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?