見出し画像

スーパーマリオワールドをやりまくった

どうもTakeです。任天堂switch Liteを手に入れ、動作チェックがてらスーパーマリオワールドをやってたら段々面白くなってきた結果一日でクリアしてしまいました。コントローラー操作もぎこちなかったのが段々慣れてきて当時(小学生時代)の勢いでプレーが出来ました。

伝説のスペシャルコース

画像1

スペシャルコース皆さん知っていますでしょうか?スーパーマリオワールドの中でもここまで行く人はなかなかの人です。マリオワールドのゲーム内でスターロードをやる人は結構いるんですけど(理由はクッパ城に行くためのショートカットの為!)ですがこのスペシャルコースをクリアする人は中々のガチ勢です。私はこのスペシャルコースを昨日、夜な夜なやってスペシャルコースをクリアしました。その反動か今日は朝から頭が全然回らなかったです(笑)さてこのスペシャルコースをクリアしたら何が起きるのか?

画像2

ワールドマップの色が変わっている茶色いぞ。そうなんです、ワールドが茶色っぽくなります。そしてそれだけじゃありません。敵キャラにも変化が変わります。

画像3

ノコノコがマリオみたいになってるー!他にもキラー、パックン、クリボンなども変化しています。こういうオマケがあって面白いですよね。だから何?といったらそれまでなんですけど。

スーパーファミコンが任天堂スイッチで出来るなんて夢のようだ!

画像4

始めて買ったゲームソフトスーパーマリオワールドが任天堂スイッチで出来るなんて、当時からは全く想像してなかったのでホント時代は変化してるんだなと思いました。VRヘッドセットを購入してからはゲームはほぼVRchatでしたが手軽さを考えると2Dゲームも捨てたもんじゃない。ガッツリやるVRゲームと2Dゲームの携帯ゲーム機上手く使い分けて楽しんでいきたいと思います。そういえば最近はPC用オンラインカードゲーム マジックザギャザリングアリーナは全然やってないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?