見出し画像

Go to VR!引きこもりこそ新たなる希望?

どうもTakeです。Switchを手に入れてから全然VRchatやってなかったので久しぶりにログインしました。といっても3日ぶりくらい?でもそんくらい間が空くとだいぶやってない感じになりますね(絶賛沼にハマっていす)とりあえず初心者部屋をブラブラしながら2時間くらいいました!Visitorユーザーが結構いまして初心者説明会みたいのを2組ほどやっていましたね!!しかも1組は日本人がアメリカ人にVRchatを教えてましたね。レベル高ーい!!是非みんなで一緒にVRchatの底なし沼に一緒に入りましょう。まだ見ぬ素晴らしい世界が僕らを待っている(トイストーリーのエイリアンがそんな感じのセリフを言ってた)

今日からGo to キャンペーンスタート

画像1

Go to キャンペーンが本日から始まるみたいですけど、ひきこもりには関係ないですね、Go to するとしても近所を散歩するかスーパー行くくらいですからね。野球も当分応援が解禁しそうにもないし行かないからな~。任天堂スイッチ、VRヘッドセット、ゲーミングPC(自作)+最近無線のルーターを新しいのに買い換えて回線も良好。引きこもりに必要な無敵アイテムが充実してきて、外に出れば損になる感じの環境になっています(ちょっと電気代がかかるのがちょっと嫌なんですけどね)まあホテルや観光業とかイベントの人は大変だと思いますので、その人たちの気持ちを一言でいうと、ご愁傷様ですしかいえませんね。Go To キャンペーンを全国にイケイケとするより儲かってるIT系とかゲーム業界とかの上級国民に観光業界が営業して遊んでもらったりしたらいいのにっとか思いますけどね。この不景気に金がないのに頑張って旅行いって病気になったら踏んだり蹴ったりじゃないですか。私みたいな下級戦士は引きこもってゲームしたり映画観てる方が健全だと思いますけどね。そんな引きこもりでも日々忙しかったりしてるんですよね。

オリンピックより!eスポーツに目を向けろ!

画像2

コロナの影響で延期になった東京オリンピック、どうやら来年のこの時期にやる予定で話し進めてるようです。具体的な計画は特になくやる事だけ決定している。そんな無茶苦茶だよね。それよりもっとゲームとかeスポーツに国は目を向けたほうがいいんじゃない?私達の国はギーク(Geek)、オタク、サブカルチャーというのがアジア、世界へと評価されている国だと思う。eスポーツについても、今よりさらに真剣に取り組めば世界と戦えるんじゃないかな?っと今この時点では何言ってるんだ?と思いますよね。でもこの未来の事について語ってるyoutuberで漫画家のピョコタンさんを観て道理は通ってるなと思います。動画ではコロナの影響でスポーツのあり方を考える時期でアリ、そうなると学校でのスクールカースト上位の体育会系から陰キャ帰宅部が人気になる逆転の時代がくるかもしれないという話しであながちおかしくないと思ってしまった。ピョコタンさん名前はしってましたが動画は見てなかったんですけど、通じるところが結構あって例えば任天堂が好きだったり、ロッテファンだったり、そして引きこもりを推奨している。と私の興味があることが多く面白くて最近見始めました。日本が今後ワンチャンを狙うには引きこもりを推奨したほうがなんか可能性が生まれる気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?