見出し画像

【VRchatの日常】夏だ、海だ!海の家に行って来ました+α

どうもTAKEです。今回はVRchatイベント海の家「常夏」に参加して来ました。夏っぽいWorldに行きたい!そんな方にお勧めのイベント!VRchatイベントカレンダー、ツイッターで詳細を確認、店員のスタッフにフレンド申請してJoinするパターン。またフレンド+のイベントなので、私のフレンドも参加できるイベントです。

海の家のイベントは重かった

画像1

海の家のイベントは花火による、パーティクルがある関係で非常に重いです。何回かカクついたり、止まったりしてしまいました。まぁうちの回線がなかなかの酷さが原因なので、しょうがないんですけどね。後は、参加者が多い。フレンド+にもなっている関係もあり多くの方が来るようです。途中録画の設定などで一旦離脱して再度入場した時は入場制限?かかってしまい。イベントの開催されてるワールドに入れない場合がありました。もう少し長くいたかったんですけどトラブルがあったので途中で抜けちゃいました。多分滞在時間30分かな?綺麗なワールドで和気あいあいな雰囲気だったのでまたお邪魔したいと思います。水着のアバターさんとも全然話せなかったなw

画像2

画像3

素敵なアバターに遭遇

画像4

海の家イベントに参加する少し前に初心者部屋にいた時可愛いアバターを発見しました!!いつもながら沢山いて賑わっていて何故か1階ではなく2階にみんな集まってました。そういう日だったんですかね?すると素敵なアバターに遭遇!!

そうもこっちのキャラクターに似ているアバターの製作者ミナさんに遭遇!!アバターむちゃくちゃ可愛かった。髪型といい体系といいサイコーですね。自分もいつかこういうアバターを作ってみたいですね。美少女というよりこういう2等身キャラがわりと好きなので、しかしVRchatやってて〇〇の人だ~みたいに思ったのは今回が初めてですね。しかもたまたま遭遇するのがまた良かったです。いつかもちみちさんとかZenさんにも会ってみたいな。

ワタもテ(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)

画像5

高校生のボッチ生活のお話しです。かなりシュールな作品でボッチ、喪女という言葉を流行らせた作品。私はこの漫画の影響で1人で生きてくたくましさを学びました。ボッチでも別に悔しくねぇしという痩せ我慢してる部分は胸がえぐられてくる素敵な描写。今度このワタもテ作品も取り上げてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?