見出し画像

車窓から ~牛久大仏~

先日、はじめて常磐道(高速道路)を走りました。
牛久・阿見という地名を聞いてまず思い浮かべるのが、牛久大仏あみプレミアム・アウトレット
どちらもテレビ番組やCMでよく登場しているからです。

まったく地理的な予備知識はなく、牛久市を走行しているから遠くにでも見えないかな~、くらいの気持でなんとなくキョロキョロしていたら……。

けっこう高速道路から近い所に大仏さまが現れました!

牛久大仏
でもずっとバックショット
ああ、お顔も見たい😹
世界一高い青銅製立像として1995年にギネス登録
全長120mとのこと(公式HPより)
ギリ横顔を拝見できましたが
⛰️山に道路が突入し、ここまでに

道路を挟んで反対側には、リゾート感溢れる外観の、🌴あみプレミアム・アウトレットも臨むことができました。

目的地の途中だったため、どちらも立ち寄れませんでしたが、「ああ、こちらが✨お噂はかねがね…」な茨城県の名所を両側に眺められたわという感動がありました😹🍀


『湯けむり夢子はお湯の中』#12、夢子と和真の会見を書いております。
金曜の夜に投稿したかったのですが、間に合わず。
晴れて嫁に出せた際には(投稿)読んでいただけたらうれしいです☺️


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?