見出し画像

小枝ちゃん、ここは、やめとき…。

小枝ちゃんは、どこからどう見ても小枝だった。
ちょっとボロッと剥がれた感じがいい意味でリアルな。

ただ、小枝ちゃんは、木の幹からではなく家の外壁から生えていた。

いや、映えていた。


突如として白い壁に小枝。驚いたよ。

小枝ちゃんは擬態の模範のような蛾くんである。(言い切ったけど、たぶん)
もし然るべき桜の若木などにとまっていたら、私は間違いなく気づかずに通りすぎていたことでしょう。

画像1


けれども小枝ちゃんは小枝ではなかった。ささやかな脚がたしかに見えているもの。

とは言え感服しました。どう見てもキミは小枝です。

上から目線に聞こえたらごめんなさい。
でも、本当に擬態の道を生きていくのなら…無事に生き延びてほしい。

王蟲、じゃない…。

小枝ちゃん、森へお帰り。



※検索したところ、「ツマキシャチホコ」という蛾の仲間らしいです🍀



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?