見出し画像

星は瞬き花は咲くらん

#見つけたよって言ってみる
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

アーモンド味のピノに続き、今度はキャラメル味のピノで星型に出合いました。

ピノ運とくじ運は別物と考え、宝くじを購入してみるか!という勢いには繋がらなかったものの…
夏に二回ガリガリくんの当たりを出した夫なら、ひょっとして…と、年末がそう遠くないいま、夢見てしまうのです。

さて、星型ピノに再会した私は、うっすら白く霜を纏ったそれを眺め、おや?と首をかしげました。


角が、まるいね。


「いやぁ、私も昔と比べるとずいぶんまるくなりましたよ」
チラリと横目で箱の中のそれを確認。
「ところでさ、星型ピノちゃんも…角、まるくない?」
自白を促す私。
「もし違ってたらごめんね。星…やのうて、花?だったりする?」
私、星型♪星型♪言うてましたけどね、これ、花の可能性ありますね?

画像1

秘すれば花 のピノ

森永乳業さんの意図を懸命に汲もうと、星か花か?ピノとにらめっこする私。

星? 花? star or flower?

「あっ!星のピノだ♪」
横からピックでピノを刺そうとする夫の手が伸びてきます。
それを「きぇい!」と鋭く制止。
ちょっと可哀想なので、ノーマルピノを分け与え、再びシンキング。

すると、天の声が降ってきました。

「星でも花でも、どちらでも良いのです。あなたの見える方で」
たしかに。星でも花でも、美味しさとうれしい気持には変わりありません。
「だからね、アイスが溶けないうちに、はよ食べなはれ」
一ハッ!!

気づけば霜はすっかり消え、コーティングされたチョコはしっとり艶めいておりました。

天の声。ピノの妖精さんか、森永乳業ピノラインの方かは存じませんが、ありがとう。私は大事なことを忘れかけていました。

アイスは開けたら即食べる!


~ fin ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀
そして、気分がノッてくるとつい出てくるエセ関西弁、お許しください。

このエッセイは、marmaladeさんの【小さな企画】#見つけたよって言ってみる に参加させていただいております🎵


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?