見出し画像

【11月】暑い日もあれば寒い日もある秋。うまくいく時もあればいかない時もある副業。

こんにちは!ロッツフルnote編集部です!
あっという間に今年もあと1か月に差し掛かりましたが、気温も一気に低くなって冬の空気を感じられるようになりましたね!

先日久しぶりにディズニーランドに行ったのですが、私が行った日の前後はポカポカ陽気だったのに、その日だけ雨で激寒でした。泣
念のため持って行ったカイロがなかったら本当に凍えてしまっていた気がします。晴れ女のつもりですが、思うようにいかないこともありますね。

ただ反対に、物事はうまくいかないこともあればうまくいくこともあるものだと思います。副業でも同じです。
もしも最近の副業がうまくいかなかったなと思っている方は、また来年以降で良いスタートが切れるように、残りの1か月でこれまでを振り返ったり、戦略を練っても良いかもしれないですね。
きっとまた良い波に乗れますよ!!🌊✨

それでは、今月のロッツフルを振り返ります!


三重県東員町の副業特集、募集開始!

三重県東員町と連携した副業特集の募集をスタートし、第一弾を11月15日(水)に、第二弾を11月28日(火)にそれぞれ公開しました!

第一弾は『地域企業のデジタルデバイス活用を推進!東員町の副業特集』と題して、3社のプロジェクトを特集。既に募集を終了したプロジェクトも一部ありますが、今後追加されるプロジェクトも。まだまだ応募をお待ちしています!

第二弾は『東員町の魅力を発信する!SNS・PRの副業募集』と題して、東員町の地域プロモーションやSNSでの魅力発信を支援する専門人材を、企画コンペ形式で公募します!こちらは12/8(金)12:00までの募集です!

副業を通じて地域活性化に貢献したい方、三重県や東員町の魅力発信・地域 プロモーションに携わってみたいという方は、お早めにご応募ください!

『やりたい!を副業にvol.31』を公開

『やりたい!を副業に』 の第31弾を11月16日(木)に公開しました!
今回は、「D2C・EC企業で新たな価値を提供する!」をテーマとした副業プロジェクトを特集!

先日新規上場を果たしたストリートファッションECの「yutori(ユトリ)」、ヘアケアブランド「SILK THE RICH(シルク ザ リッチ)」を手がける「THE RICH(ザ リッチ)など、話題のD2Cベンチャーが副業人材の募集をスタート!まだまだエントリーを受け付けています!

インパクトサークル株式会社様の導入事例を公開

社会インパクト投資プラットフォームや、社会インパクト可視化型ファイナンスサービスを展開するスタートアップ、インパクトサークル株式会社様の導入事例を公開しました。
インパクトサークル代表の高橋さんと、同社の新規事業立ち上げを担当した副業・兼業人材である佐久間さんのお二人にインタビューしました。

社内・グループ間副業の実態調査を公開

11月29日(水)には、“社内・グループ間副業の実態・意識”に関する調査レポートを公開しました。
所属企業が実施している副業施策は?
社内・グループ間副業では、どの時間に・どれくらい副業を行える?
副業制度の導入を検討中の企業担当者のみなさまは、こちらから調査結果をご覧ください!また、lotsfulでは社内・グループ間副業のご支援も行っております。気になる企業様はぜひお気軽にお問い合わせください。

メディア掲載

保険毎日新聞やマイナビニュースなどに、lotsfulに関する記事を掲載いただきました!ありがとうございます!
ご興味のある方はこちらもぜひご覧ください👏✨
尚、保険毎日新聞の詳細は、掲載記事をご覧ください。


\lotsfulで一緒にはたらく仲間を大募集中!/

▼副業をはじめたい方はこちら

▼副業人材の活用に興味がある企業の方、お問い合わせください(無料です)!

▼lotsful magazine(ロッツフルマガジン)
導入事例、副業体験談やセミナーレポートなどを掲載中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?