LCK 2020 Summer Round2 DRXvsGEN 試合後インタビュー翻訳

※7/25(土)のMatch1 HLEvsT1のインタビュー翻訳は、モチベーションの都合で省略させていただきます。申し訳ありません。

■DRX Chovy&Doran

Q.試合中どういうことを考えていましたか?
C「プレイしている選手としてはとても辛い試合でした。どういうプレイをするか、常に頭を回転させ続けなくちゃいけない濃い内容のゲームでした」
D「大事な試合だったので勝ちたかったです。負けると思ってたけど勝ててよかったです(笑)」

Q.1試合目は、5つのバン全てがMIDという集中攻撃っぷりでしたが、どうでしたか?
C「正直、僕はたくさんのチャンピオンを使うので、MIDに5バンを割かれているとは気付いていませんでした。後で聞いてから知りました」

Q.ゾーイ対ガリオのマッチアップについてはどう考えていますか?HLEvsT1の試合でもガリオ側が勝っていましたが。
C「ガリオの方ができることが多いと思います。ガリオがWを使いながらゾーイのポークを受ければ、30~40分ゲームだと100ダメージしか喰らわなくなるので、ゾーイが無力化されると思います」

Q.TOPレーナーとして、ゾーイがレーン戦勝ってくれるのと、ガリオがサイドレーンでキルを起こしてくれるのとでは、どちらが嬉しいですか?
D「カミールのUltにガリオが合わされば、ほとんどの敵は倒せるので、ガリオの方が嬉しいです」

Q.2試合目のセトで、フリートフットワークではなくフェイズラッシュを選択していた理由は何ですか?
C「フリートフットワークはレジェンド強靭を選択できるので明らかに早くCCが解けるけど、相手はアッシュ・セジュアニ・ブラウムとスロウが多い構成だったので、もしCCを解除してもスロウでアッシュにカイトされてデッドしそうだと思って、素早く逃げるためにフェイズラッシュを選択しました」

Q.1試合目のガリオの4人タウントの場面について。その前のエズリアルがデッドした瞬間に負けたとは思いませんでしたか?
C「相手に見えない所から、フラッシュWを狙えるタイミングを瞬間的に察知して仕掛けました」
Bitdory(アナリスト)「Chovy選手はこの集団戦が終わるまで、ほぼ一言もしゃべらず集中していましたが、勝てそうだと思っていたんですか?」
C「仕掛けるタイミングを見定めるのに一杯一杯で、しゃべる余裕がありませんでした。仕掛ける前に『仕掛ける』とは言えなくて、仕掛けた後に『こっち見て』というのが精一杯でした」

Q.3強MID(Chovy/ShowMaker/Bdd)と呼ばれていますが、他二人と比べて自分が飛び抜けている部分はどこだと思いますか?
C「よく分からないです(笑) ”ここだけは負けない”選手よりも、全ての面で優れた選手になりたいという気持ちで一生懸命頑張っています」

Q.2試合目は相手の”CC構成”の前に敗れましたが、試合後にどういうフィードバックがありましたか?
C「CCが強力なのはもちろん、カミールとTFのスプリットプッシュのせいでとてもやりづらかったので、そういう部分をフィードバックしました」
Bitdory(アナリスト)「Doran選手はどうでしたか?」
D「カミールTFがとてもしんどかったです(笑)」

Q.DRXは15分時点でのCS差・ゴールド差は高順位なものの、序盤のオブジェクト獲得率は低いチームです。序盤のオブジェクトを率先して獲得しようとしないのは、戦略的な判断ですか?
D「獲得したいとは思っているけど、中々上手く取れないみたいです(笑)」

Q.3試合目はGENが3連続でドラゴンを獲得した後、今度はDRXが3連続で獲得することになりましたが、そういう展開になると予想していましたか?それとも状況が噛み合ったからですか?
D「状況が噛み合っただけです」

Q.重要な試合では”勝てるピック”が生まれるもので、今日は2試合目までの時点でカミールを取った側がそれぞれ勝利していました。3試合目、相手にカミールを渡してケネンをピックしていましたが、勝てる自信はありましたか?
D「カミールはTFやガリオとのシナジーが強力だけど、3試合目の相手の構成にはどちらもいなかったので、序盤から気楽にレーン戦をできました」

Q.次の対戦相手も”3強”であるDWGです。ShowMaker選手を相手にどういう戦略で臨むつもりですか?
C「僕が思うに、ShowMaker選手を相手に戦略を練ってきても上手く通用しないと思うので、実力で打開していけるように頑張ります」
インタビュアー「Doran選手はNuguri選手を相手にどういう意気込みで臨みますか?」
D「Nuguri選手は怖いけど、上手くプレイできれば勝てるんじゃないかと思います(笑)」

Q.最後にファンに向けて一言どうぞ。
C「今日の試合で惜しかった部分をしっかり修正して、DWG戦ではもっと良いパフォーマンスで臨みたいです」
D「今日の試合に勝ててとても嬉しいし、次の試合もしっかり準備してまた勝てたら嬉しいです」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。