LCK 2020 Spring Playoff WildCard KTvsDWG 試合後インタビュー翻訳

■DWG Nuguri&ShowMaker

Q.WildCardを突破しプレーオフRound1に進出した感想を聞かせてください。
S「今日は何となく苦戦しそうだと思っていたけど、実際に辛くも勝利することができて嬉しいです」
N「1-1になってかなり緊張していたし、最後の試合もドラゴンファイトで負けてかなり不安だったけど、勝ててよかったと思います」

Q.1試合目のBOTシンドラや2試合目のTOPカリスタなどあまり一般的ではないピックが印象的でしたが、今日のBo3に向けて準備していたものですか?
N「BOTシンドラやTOPカリスタはずっと前から流行っていたピックなので、時折練習しては使うチャンスを伺っていたけど、今日ちょうどピックできる状況だったので使うことになりました」

Q.同じく今日ピックしたJGパンテオンは、活躍したものの試合には敗北してしまいました。試合後どういうフィードバックをしましたか?
S「試合前は『今日はパンテオンを使うチャンスだ!絶対使おう!』と考えていたけど、試合で使ってみて『やっぱりパンテオンは罠かもしれない』と思いました(笑)」

Q.(Nuguriに向かって)レギュラーシーズン中ソロキルをされていたSoHwan選手についにやり返すことに成功しましたが、どういう気持ちですか?
N「試合前に記事を見てみたら、僕がSoHwan選手にたくさんソロキルされていたと書いてあったので、(SoHwanにソロキルされていたのは)知っていました(笑) カミールを使った1試合目の最初のダイブが上手くいったので、リベンジできたと思います」

Q.Nuguri選手の孤立デスの多さにちなんだ”Nu孤立”やThe Shy選手からもじった”The guri”など色んなあだ名が生まれていますが、今シーズン気に入ったあだ名はありますか?
N「”Nu孤立”が面白いです(笑) 恥ずかしくもあるけど…正直恥ずかしくなるようなあだ名が多いので、”Nu孤立”も恥ずかしいです(笑)」
※Nuguri(ノグリ)と”Nu孤立(ノゴリプ)”で、発音が近いあだ名です。

Q.Nuguri選手自身はどんなあだ名で呼ばれたいですか?
N「最近聞いた中では”辛口Nuguri”が一番嬉しかったです」
※Nuguriというハンドルネームは韓国のインスタントラーメン”ノグリラーメン”に由来しています。その辛口ver”アングリーノグリ”のように、怒って本気を出したNuguriという意味のあだ名です。

画像1

Q.Nuguriの孤立デスについて、ShowMaker選手はどう考えてますか?
S「Nuguriはたくさんデッドするけど、あれほどアグレッシブにプレイできるTOPレーナーは他にいないので、それだけの長所もあると思います」

Q.先に述べたシンドラ・カリスタ以外にも、コグマウもピックしていましたが、今日の新ピックたちは上手く行きましたか?パンテオンは残念だったとのことですが。
S「今日は変なピックというか、あまり使われないピックをたくさん使ったけど、今おっしゃった通りパンテオン以外は上手く行ったと思います(笑)」

Q.順調に進んでいた3試合目、ドラゴンファイトで事故が起きてShowMaker選手のコーキがデッドした時は、その後の試合展開についてどう考えていましたか?
S「実はあの場面の裏話があって、僕がドラゴンファイトの前にサッシュを買おうとしていたら、BeryLが『えー?何で買うの?ミカエルあるよ!』と言うので、BFソードを買いました。そして(ドラゴンファイトの時に)『ミカエル!ミカエル!』と叫んだのに使ってくれなくて、僕にとっては納得がいかない場面でした(笑)」

Q.Nuguri選手はDoran選手のことが大好きとのことですが、次のDoran選手との対戦は待ち遠しいですか?
N「Doranの個人配信を見るためにスマートフォンも買いました(笑) 配信を見てみたら、明らかにレーン戦が上手だと感じました。…(音声途切れ)強みだと思いました」

Q.前回のDRXとの試合では悔しい思いをしましたが、次のDRX戦の意気込みをどうぞ。
S「今度こそは、バックドアする時に(ネクサスのHPが)”26”にならないように僕がフラッシュを使うか、Ghostが早くTPできるようにします」
解説「あ~!”26”残ってしまった核心的なポイントがいくつかあったんです!1秒でも早くTPを使っていたらとか、アカリが一瞬で溶かされていなければとか…」
実況「あの試合に負けた時は嫌な気分だったのでは?」
S「試合が終わった後、僕がフラッシュを使えれば勝てたのにと考えていました」

Q.今日の試合前、Pyosik選手は『恐らくDWGが勝ち上がってくるだろう』と話していました。改めて意気込みをどうぞ。
N「勝ったにも関わらず不安定なパフォーマンスを見せてしまいました。すぐ2日後には試合なのでハードスケジュールだけど、しっかり準備して臨みたいです」
S「前回DRX相手にもどかしい負け方をしてしまった分、一生懸命準備してスムーズに勝てるように頑張ります」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。