LCK 2020 Summer Round1 ktvsGEN/SPvsDWG 試合後インタビュー翻訳

■GEN Kellin&Bdd

Q.まずは試合の感想をどうぞ。
K「今日はとても苦しい試合で…勝ててとても嬉しいです」
B「今日は心配になる試合だったけど、絶対勝たなくちゃいけない試合でした。何とか勝ててよかったです」

Q.Life選手に代わりKellin選手が出場することになった理由は何ですか?
K「oDin監督がチャンスをくれました。『頑張れ』と言われたので、僕も強い決意で試合に臨みました」

Q.2試合目はADCがたくさんバンされた中で、相手はセナ-サイオンをピックしました。アッシュ-カルマで圧倒していましたが、マッチアップについてはどう考えていましたか?
K「カルマはフレックスとしてピックしました。相手のピックを見てから、SUPをどうするか決めようと考えていたけど、SUPカルマが良さそうだと思ったので使いました」

Q.Kellin選手自身が思う、Life選手との違いは何ですか?
K「違いは…よく分かりません(笑)」

Q.2試合目は早々に試合が傾いたかと思いきや、サイオンの活躍などもあり一筋縄ではいきませんでした。それについてはどう思いますか?
K「まず…(ちらっと隣のBddの様子を窺う) 他のチームメイトたちがスローして苦しかったけど、何とか勝てました(笑)」

Q.Bdd選手、チームメイト代表としてスローしたことを認めますか?
B「スゥーーッ…僕は記憶にありません(笑) …チッ、とりあえずインタビュー終わった後にKellinを投げ飛ばしたいと思います(笑)」

Q.Kuro選手のTFが活躍を見せていましたが、3試合ともバンしなかったのはなぜですか?
B「チーム内でも話し合ったことだけど、大会ではTFのマッププレッシャーが(思っていたより)とてつもなくて、試合中はサイドレーンのチームメイトたちに申し訳なかったです。これからは僕もTFを起用して、ああいうプレイを見せたいと思います」

Q.素晴らしいパフォーマンスを続けるRascal選手と、彼の主力チャンピオンになっているマルファイトについて一言どうぞ。
B「最近Rascalは自信に満ち溢れていて、今日も相手のTOPレーナーを殺すと言ってました(笑) 実際にそういうパフォーマンスを披露してくれてありがたいです。そして、マルファイトはウーコン相手に強くて使っています」

Q.3試合目はオーシャンソウルの力で集団戦に勝利していましたが、やはりドラゴンソウルの中でもオーシャンがTier1だと思いますか?
B「他のドラゴンソウルはプレッシャーがないけど、オーシャンソウルの時に3スタックだととてもプレッシャーがかかるので、一番良いドラゴンだと思います」

Q.瀕死の状態でトリプルキルをした場面もオーシャンソウルの力を感じましたか?
b「オーシャンソウルがなかったら、その前の時点ですぐデッドしていたと思います(笑)」

Q.今日は2-0勝利も狙えたにも関わらず、シリーズを通してミスが頻発していました。それについてはどういうフィードバックがありましたか?
B「実は最近スクリムで一度も負けたことがなく、勢いに乗っていたのに大会では負けてしまって、試合勘を取り戻していく段階だと考えています。これからどんどん良くなっていくと思います」

Q.次の試合の意気込みをどうぞ。
K「次の試合はしっかりイニシエートを仕掛けてミスをせず、良いパフォーマンスを見せたいです」
実況「スローするチームメイトたちに向けてメッセージをどうぞ」
K「ここで話したら殴られそうなので言えません(笑)」
実況「Bdd選手も一言意気込みをどうぞ」
B「最近の僕たちは不安定なパフォーマンスだけど、これから良くなっていくことを信じて、たくさん応援してくれたら嬉しいです」

■DWG ShowMaker&BeryL

Q.まずは試合の感想をどうぞ。
S「何というか…あまりにも戦いすぎて大変だったけど、ちゃんと勝ててとても楽しい試合でした」
実況「戦闘を楽しんでたのでは?それともなるべく避けて勝ちたかった?」
S「ちょっぴり楽しんでたけど、途中ミスがあって拮抗した展開になったので危なかったです」

Q.BeryL選手はすでにMVPポイントが300です。同じく試合の感想は?
B「こんなにたくさんMVPをもらえると思ってなかったので、少し驚いてます」

Q.たくさんMVPをもらえている理由は何だと思いますか?パンテオンSUPの開拓?
B「チームメイトたちが場づくりをしてくれて、僕はそれを美味しくいただいているだけだと思います」

Q.特にNuguri選手のキルを横取りするかのような場面が多かったですが、それについてNuguri選手は何か言っていましたか?
B「特に何も言ってませんでした。カサディンをキルした時は、カサディンのUltのCDが上がりそうで、もしかしたらジェイスがデッドするかもしれないと思っていたので、槍が当たって良かったです」

Q.今日のSP戦を前に、何か特別な対策はしましたか?
S「SPはとても戦闘志向で好戦的なピックも多いので、僕たちも正面から戦おうという気持ちで臨みました」

Q.1試合目で相手がゼドをピックした時はどう思いましたか?また、実際に対面してみてどうでしたか?
S「ゼドは今SoloQでアツいので、試合前に『ゼドやってくるかな?』とは話していたけど、本当にピックするとは思っていなかったので驚きました。実際に対面してみたらそこまでプレッシャーは感じず、JGが上手くやってくれたおかげもあって問題ありませんでした」

Q.ShowMaker選手のゾーイのスリープバブルの的中率が高すぎて付いた新しいあだ名”Shoシギョン”は気に入ってますか?
S「ソン・シギョン氏に申し訳ないと伝えたいです(笑) ゾーイ使うたびに『おやすみ』が思い浮かんでマネしてみたけど、話題になっているとは知りませんでした」
※ソン・シギョン:韓国出身のバラード歌手・シンガーソングライター。MCを務めるラジオの締めの言葉が『おやすみ』で、ShowMakerがそれをマネしていた模様です。

Q.試合の最後に『やれ!やれ!』と言いながら、Nuguri選手にだけ泉ダイブをさせるのはなぜですか?
S「1試合目もNuguriだけ泉ダイブさせて、他の4人は入らないようにしていて、2試合目も同じようにNuguriをデッドさせようとしたら、今度は引っかかりませんでした」

Q.”サイコロ”タイプのMIDレーナー、Mickeyと対戦してみてどうでしたか?
S「さっき言った通り、JGがとても上手く相手を押し出してくれたので、僕はただ気楽にプレイしていて、特にプレッシャーは感じませんでした」

Q.最近のDWGのパフォーマンスは素晴らしいですが、自分たちでもそう感じますか?
B「まだ完璧ではないので満足はしていません。ミスを少し減らせれば満足なパフォーマンスが発揮できると思います」

Q.前回のインタビューでは『パンテオンSUPが強いのではなく、自分が上手いから使ってる』と話していましたが、あれから考えは変わりましたか?パンテオンSUPは強いですか?
B「パンテオンは元々SoloQで強いチャンピオンなのに、データを見るとSoloQでも勝率が悪かったんです。特にSUPで。パンテオンSUP自体はあまり強くないと思うけど、僕が上手く使えるので強いと思います」
解説「(前回と変わらず)そのままですね!(笑)」

Q.とても早く試合が終わりましたが、どうやって20分台で試合に勝ったんですか?
S「あまりにも戦闘しすぎたせいで、一度に大きな有利を築くことができ、そのままスノーボールできたので自然に早く終わりました」

Q.最近は多様なチャンピオンが試されている中、ShowMaker選手と言えばカタリナですが、カタリナをピックする可能性はありませんか?
S「僕がカタリナをプレイできるのは…大体200年後に。もしその時まで僕が生きてたらプレイできると思います」

Q.次のGEN戦の意気込みをどうぞ。
S「GENが前の試合で勝利をあげていたので警戒しなくちゃいけないと思います。今日のBdd選手のアジールがカッコよかったので、かなり警戒します(笑)」
B「GEN戦はおそらくパッチが変わると思うので、他の試合も見てしっかり新パッチの準備をしたいです」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。