見出し画像

限界!VLOGまとめ 動物園編

※こちらは「限界!VLOGまとめスタート編」の続きです。そちらを読んでからご覧ください。
スタート編


残金5386円

腹ごしらえも済んだので、また地下に戻り移動。着いたのは、生き物が沢山いるココ。

早速チケットを買う。そしたらなんと朝買った乗り放題切符を見せると2割引!!なんと言う幸運!もう神様に入れと言われているようだ、神は信じない方だが。400円(残金4,986円)

中に入るとすぐに大きいタワーとゾウが出迎えてくれた。「で、デカい」。それから、どんどん進んで行くとアイツはいた。

ゴリラだ。ふてぶてしいゴリラがそこにいた。
エサを咥えながら見られている側のはずのゴリラが人間達を睨めつけていた。「いつでも行ったるぞ」そんな心の声が聞こえた気がした。そんなことを思いながら次の所に行こうとした瞬間、「ギョオォォォー」

あまり見向きもされない横のチンパンジーの群れが一気に騒ぎ出した。うるさいと思いつつも何故か親近感を覚えた。

そんなことよりも、レッサーパンダとコアラは可愛かった。

6月というのにとにかく暑かったので、夏の風物詩を味わう。500円(残金4,486円)
「舌が真っ青!」とする年齢ではいつの間にか無くなっていた。

人間以外の生き物に沢山触れた後、禍々しい人工物の大きいタワーに向かった。



そんなひねくれ者を追い返す様な何段も続く階段。そんな態度には屈せずエレベーターを敢えて使わずに階段に真っ向勝負を挑んだ。勝負に勝利した後、チケットを買って頂上を目指した。240円(残金4,246円)

何組かのカップルのエレベーターの中に躊躇なく一人で乗り込む。ぐんぐん上に上がっていく様子を見て高所恐怖症だということを思い出した。エレベーターが頂上に着くと、見える景色は絶景でした。神はこうゆう気分なのか。

そんな一瞬神になった気がした俺は神に会いに行くことに決めて地下へ急ぐ。


神社編へ続く。


続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?