見出し画像

限界!VLOGまとめ スタート編

6月24日(土)12時6分
限界!VLOG配信スタート
所持金は6666円

駅構内に響き渡る「おーはよーござぁいまぁーす」を皮切りに時間通りに配信はスタートした。これから始まる限界を知る由もなく。

まず始めにお得な地下鉄乗り放題の切符を買う。620円(残金6,046円)


地下の翼を手に入れた俺がまず向かったのは飯。腹が減っては何とやらまず、腹ごしらえ。

目的地に着くとコイツがまず歓迎してくれた。

今思えば、「今ならまだ引き返せる」と言っていたかもしれない。それでも、俺は突き進みここに着いた。

激安ランチのお店。出てくるサラリーマンが口を揃えて「安すぎっ!」という名店。中に入ると、見た目90オーバーの達人の様な老婆が気さくに出迎えてくれた。ただ、入った瞬間驚愕した。

や、や、や、安すぎる!!物価高の時代とは思えない程の価格設定。さすが、山奥で修業しただけの胆力とも言うべきか。「今日は何にされますかー?」と聞かれたので悩んだ挙句、周りが誰も頼んでない”ほっけ焼”定食を注文した。

おそらく老夫婦で営んでるのであろうと思うが、とにかく手際がよく、すぐに提供された。
「う、う、うめすぎる。なんか心があったけぇ」。忘れていた何ともいえない感情が戻ってきた気がした。よく分からない油揚げのやつもうめすぎた。

「ご馳走様!」を元気よく言ったのは何年ぶりだろう。自然と心が満たされ満足して店を後にした。ほっけ定食550円(残金5,496)


それから近くのコンビニでお水を買って次の目的地へと向かう準備はOK。ヤツらに対峙する。110円(残金5,386)


動物園編へ続く。

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?