見出し画像

一か八かとりあえず...


引き続きスキルアセスメントの資料集めに奮闘中です。


・A社(以前使った物をそのまま引用)
・B社(以前使った物をそのまま引用)
・C社(リファレンスレター待ち)
・D社(取得済み)

残すところC社のリファレンスレターと去年のタックスリターン(後日手紙が届く)だけ!


以前利用したスキルアセスメント(VT社)では過去10年以内の職歴しか審査しないと記載があったからA社は今回含められないだろうと思ってたんだけど、今回申請する予定のAT社では過去10年という縛りはなく、とにかく専門学校を出ていれば職歴3年、関連した専門学校を出ていない場合は職歴5年が必要とだけ記載があり、職歴何年の証明をするというよりは資格があるかないかという審査のようです。

なので、A社の資料も引っ張り出してきて一緒に申請してみることにしました。


あと一番重要視してたのが「過去3年で12ヶ月その職に就いていること」。

これがネックだったんだけどもう一か八かC社も含めて書類審査してもらって奇跡が起きてOKだったらそのまま申請進めてもらって、もしダメだったらもうどうしようもないので9月までお預けとします。

NAATI代はかかるけど挑戦してみない限りわからないことなのでやるしかない。


今ある書類達を少しずつNAATIの翻訳者に頼んでいます。
何人か候補がいるので相性が良ければ今回頼んだ人に全て任せようと思ってますが、なんせ翻訳料金ってピンキリなのであまりにも高いようだったら他の人に頼もうと思っています。


今月頭にスポンサーを見つけてから必死でもがいています。

何とかこのご縁を逃さないように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?