見出し画像

スピーキングモックテスト


他の科目から遅れていたスピーキングのモックテスト。


今回やってみたそうなので結果を記録しておきます。

使ったモックテストが3セクションに分かれているものでした。

パート1:6.0
パート2:6.0
パート3:5.5
overall:6.0


まずまずではないでしょうか!?


もちろん本番は対面式なのでどうなるか分かりませんが、初テストで6.0取れたのは本人も喜んでました。


本人的に一番心配なのはリスニング。
他の科目は5.0取れてたけどリスニングだけは4.5。

とりあえず映画やポッドキャストを聴きまくってます。


私的にはリスニングは一番伸びやすいと思っているので他の科目よりは心配してないです。
それより今のスコアでもいいからとりあえず一回本番受けてほしい。



もし運良く全部の科目で5.0取れればとりあえずはスキルアセスメントに集中できるし。

....


最近はNAATI探しが振り出しに戻ってしまい翻訳するにも一苦労。
本当変なNAATIばっか当たってしまう。

無責任な人多すぎて😑😑😑


良い翻訳者を探すのも運が必要ですね。。

こういうのもエージェントや弁護士を雇っているとお金はかかる分スムーズではありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?