見出し画像

NAATIの翻訳価格がピンキリすぎる


もういろんな方に依頼しています。
(※日本人の方ではありません)


同じ書類(2ページで結構ビッシリ記載されている)を査定に出しているんですが、一番安くて€34(日本円で約5700円)。

高くて€95(約1万6000円)‼️


恐ろしいぞ。


翻訳なんて正直NAATIのスタンプが欲しくて依頼しているだけって感じなんで安いに越したことはない。(期待してないって意味)

もちろん返信の早さややりとりの相性も大事だけど。


いろんな人計10人ほどとやり取りしてみて依頼してみました。
前回は依頼して受託したのに蹴ってきたのでね。

本当無責任な人もいるな〜と思いましたよ😭


7年前に頼んだ人もそうだしNAATIには良い思い出がないので今回も期待せず待ってみます。。

8月はみんなバケーション行っちゃうんでそれまでにはある程度終わらせる必要がある😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?