見出し画像

女王の化粧師 完結しました。

こんにちは。あとりです。
とうとう、とうとう、とうとうーーーー女王の本編完結しました!!(どんどこどこどこどこ)
ここ数年、毎年のように完結を目標にしていましたが、連載開始から十二年、ようやく完結することが叶いました。お読みくださり、ご声援くださった皆さま、本当にありがとうございました! まさか干支を一周するとは……どんだけ年数かかってるんだ。

あとがきでも少し触れましたが、色んな好き要素を詰め込んだら、宣伝しにくいわ冒頭よまれにくいわ伏線確認するのに手間取るわ長いわで(笑)。物語の立ち上げどへたくそ芸人。あと相変わらずの伸びるの呪い。次回なにか書くときは、どんなジャンルにしても2万ちょっとで終わるのを目指すぞそしたら文庫1冊で終わるやろ…。この果てしなくとっつきづらく長い話をお読みくださった皆様は本当に神。いつも更新ごとにたくさんの方がtwitterにイイネとRTを下さり、また、コメントやレビューなどもくださって、その皆さまの行動ひとつひとつがとても支えでした。皆さまの存在なしには決して完結しえなかったと思います。重ねて御礼申し上げます。

サイト立ち上げ時に最初に書いたFTの裏切り時の反省を踏まえつつ、対となるような形で書いた同一世界観のFTが女王となります。裏切りは遠距離主従愛と報連相が足りなくてすれ違ってばかりいたのですが、女王は近距離主従愛で報連相は徹底してるんだけど、徹底しているんだけどーーーーーーみたいな感じで書きました。わたしがもうとにかく完結させることを最優先にしたので、掘り下げられなかった部分もあるにはあるんですが、おおよそ、初期構想通りに収まってほっとしてます。

権謀術数ファンタジーとゆってますが(恋愛でもチートでも英雄譚でもないしな…?一番適切だと思った)それでも我が家の中でトップクラスに主人公カップルがちゃんと恋愛ステップ?を踏んだ点も満足です。告白もキスもプロポーズも同衾も同棲も婚約も結婚も本編内で終えたんですよ。あとは結婚式だけですね。プロポーズに至っては3回(プロポーズというかもう命を助けるためにこっちにこいと言ったのも含めると4回?)もしているし、女の子の方からもゆーてるしな。女の子の方からのプロポーズ、割とすごいこと言ってるぞ、と、振り返ったりなどするのでした。女王当人は恋愛に関しては周りが大恋愛しているせいでスーパードライになってしまったのですが、でも結婚するから。女王は「権謀術数ファンタジー恋愛もあるよ」でこれからも通そうと思います。

次は予告していた番外編か、何か新しいものを書きたいなぁと思っています。同一世界観は将軍の話(告解。ずっと書けずにいる)とか、楽園(主神の眠る幻場のあれこれ)の話とか色々あるんですが、なんか長くなりそうだからな…。ファミポも書きたいけど、やっぱり流行りものとか書きたいな…。いちゃらぶは書きたいとずっといってます。

でもしばらくは私生活の調整を最優先にしようと思うので、執筆はお休みしてると思います。早々にきちんとしたところに就職できるか、商業で新しいお話のお仕事いただけるか、女王が爆売れして紙になることを祈ってほしいです! 非課税で一億円ぐらいほしいけど無理そうなので! ほしいね非課税で毎月百万とかでもいい。あと皆さん、身体は大事にしてください。

それから何度も繰り返すようで申し訳ないのですが、商業の方も電子で4巻がこの4月15日に発売となります。これも皆さまのご声援のたまものです。いや本当に。よく出ましたね4巻までね……。ずいぶんと書き換えたので(1~3で設定を書き換えたのでそうせざるを得なかった)どきどきしているのですが、皆さまに楽しんでいただければと思います。

この長い物語にお付き合いくださりありがとうございました。
引き続き拙作をなにとぞよろしくお願い申し上げます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?