見出し画像

3Dプリンターを使ってクッキーの型つくり夏バージョン

最近、毎日3Dプリントしていたクッキーの型ができたので投稿します。

粘土を使ってテスト

クッキーの型つくりも、クッキーつくりもしたことがないので
ダイソーで買ってきた素焼き調ねんどでテストしました。

ダイソーの素焼きねんど

最初は一体型だったのですが、クッキーの厚みが人それぞれ違うのと、記事が抜けにくいので二つに分けることにしました。

クジラのクッキー型

もう少し調整が必要かと思いますがこんな感じです。

3Dプリンターでクッキーの型つくり

最後に

夏バージョンの出品が夏中に間に合わなそうなので、今は秋バージョンをプリントしていて、来週に涼しい日があったら実際にクッキーを焼いてみようと思います。

キッチン用具がなかったのでダイソーに行って買ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?