見出し画像

遅い時間の面談

先週から今週まで20時の面談が3度も事前連絡なく「すっぽかされ」ました。

以前から朝一番の面談と20時の面談はこうなることが多いのですが、当然ながらそういう時間を指定する方は、お忙しいのだと思います。

でも、相手は仕事だとはいえ、それなりの準備をして、睡眠や食事を削ってその人のために時間を使っているのです。

私も以前の業界では倒れるまで働いたことがありますが、会議が長引こうが、仕事が立て込もうが、急なクレームが来ようが、電話の一本くらいはできます。トイレに行くふりしても、コンビニに買い出しにいくついででも時間など幾らでも作れます。

候補者獲得のために20時30分まで面談を受けていましたが、必ず事前に釘をささないとダメですね。電話一本、メール一本だけで、相手は無駄な時間を使う必要が無くなります。

そういう配慮が出来ない人は、仕事ができない人なのではないかと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?