見出し画像

【ご報告】1号店LORONG移転のお知らせ|一人サロン社長日記

こんにちは、株式会社LORONGの斉藤です!

本日は、報告がありまして…

この度、LORONG代々木八幡が移転することに決まりました!

私が独立した時の最初のお店ですね。

7月末の移転。場所は同エリア代々木八幡宮の近くになります。

変わらず一人で静かに過ごせる完全プライベートサロンです。

・詳細

■ 移転OPEN:7月26日(予定)

 ■ 小田急線代々木八幡駅5分
 ■ 千代田線代々木公園駅8分

【住所】
〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町33-11
Luce Solare 元代々木106

きれいなマンションの一階です!


・背景

簡単に移転の背景をまとめると「ビルの売却&取り壊しをするから出て行ってくれ」という感じです。(もちろんそんなに乱暴に言われたわけではないので安心ください。)

大家さんや不動産会社と丁寧に協議を進め、移転することを決めました。

去年ぐらいから物件探しに尽力していましたが、最近になってようやく良い物件に巡り合い今回こうして報告ができている感じです!


・心境

取り急ぎ今回は報告ということで、他に伝えなきゃいけないことはないのですが…少し今の気持ちをまとめておこうかと思います。

移転する心境としては、やはりお店づくりは楽しいので「どんなサロンにしていこうかな」と新しいサロンにワクワクしています。しかし、やはり初めて出したお店が無くなるという事実もあり、少し寂しい気持ちもあるかなと。

また「サロンの10年生存率」みたいな言葉もありまして、移転とはいえ「10年続けられなかったなぁ」と。。やり残していることも無いし、それは「悔しい」という気持ちとは違うと思うのですが、、なんかやっぱり寂しいなと。

ただ、変化の激しい時代なので「10年」とかそういった数字は全く意味をなさないとも思っていて、変化できることを、変わらなきゃいけないことをやはり前向きに変化を楽しんでいる所存です。


・集中すべきことは

んで、やはり「変わらないといけないこと」があると同時に「変わってはいけないこと」もあるかと思います。変化の激しい時代だからこそ、変わらないことに集中していかなきゃいけないのかなと。

特に我々のような独特でニッチなカテゴリーでチャレンジ(一人サロンで店舗展開)している会社は、いかにコンセプトと向き合うか、ブランドを磨き上げていくことが大切なのかなと思っています。
お客様やスタッフ、また社会が求めている「LORONGの良さ」は変わらず淡々と続けていかなきゃいけないなと思っています。

実は物件がなかなか見つからない関係で、一度はセット面が2席の案も出たりしましたが、こうして良い物件とも巡り合い、こうしてまた初心に帰れる喜びを感じています。


お店づくりは大変ですが楽しいしマネジメントやマーケティングの勉強になることも多いです。心境としてまとめると…ポジティブに移転を楽しんでいる!そんな感じかなと。


本日は取り急ぎ近況報告です。また落ち着いたら別途移転の報告していきたいなと思います!

では!

---------------------

■プロフィール
株式会社LORONG
一人サロン経営者 斉藤達也
静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONG/美容師側からプライベートの話しをしない「無言接客サービス」を行っています
__________________
■スタイリスト・加盟店募集
ストレスなく一人で働きたい美容師さんを募集してます*
リクルート公式LINE:@673hnafq
https://lin.ee/JdsnLuy


■独立支援事業
これから小規模サロン独立を考えている方へ↓

https://lorong.tokyo/small-salon-project/
__________________

LINE:lorong_tatsu@works-877605
Twitter:@lorong_tatsu
#経営
#美容師
#広告
#美容院
#サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?