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【検証#7】SNS広告を学んでいます|一人サロン社長日記#雑記

本日は雑記です



先日、Facebookマーケティングエキスパートと無料相談する機会がありました。

✳︎

メタのSNS広告をコツコツと続けていたら…

Facebookマーケティングエキスパートに相談して、広告に関する無料のアドバイスを受けましょう。

的なメッセージが沢山来るようになりました。全員にもれなく送っているのか、予算投下しているからなのか、効果が薄い広告を見兼ねたのかわかりませんが、、疑問点も沢山出てきたのでお願いしてみました。

申し込みフォームから予約して

小1時間ほどお話しできました。

初歩的なことから、聞いても理解できないことまで笑…予想よりも学びがあったかなと。


◆特に学べて良かったことは…

学びとして一歩進めたことは沢山あったのですが。

特に面白かったのは

学習期間とモニタリングの期間のお話。

これは、知れてよかったです。

MetaのSNS広告は
・最初の1週間が学習期間(モニタリング)
・次の1週間から最適化(ターゲットや時間帯など)

とのこと。なので、最低でも2週間はアクティブにしたほうが良いかなと。3日〜1週間程度で更新していた時期があったので知れてよかったです。

やはり独学にも限界がありますね。


◆最近の思うこと

毎度思うことなのですが…「まずは自分でやってみる」フェーズを経てからこうやってプロに聞く方が身につくなと思います。

今回もある程度予算も入れて、わからないことを調べてからのフィードバックだったので、私自身の理解度も高かったと思います。

まずは自分でトライすることが大事ですね!

※ただ、エキスパートとはいえ答えられないこともあり後ほどメールでフィードバックしてもらったりと、先方も完璧ではないなと思いました。(私も職人なので、許容範囲。)


◆広告は面白い

広告においては、やはり少しハマっていますね。

街中に出ても広告が気になるし、スマホでも自身に関係のない広告もクリックしてしまいます。

特に今回感じたのは、自己流で学んできたことを型にはめる楽しさです。

今後も学び続けて行きます。

引き続き、学び、継続していきます!



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プロフィール

株式会社LORONG
オーナー 
斉藤達也


一人サロン6店舗経営/静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONG/美容師側からプライベートの話しをしない「無言接客サービス」を行っています/仙台に5店舗目、四ツ谷にニューブランドDUAをオープン/ストレスなく一人で働きたい美容師さんを募集してます→ https://lorong.tokyo/recruit/


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Twitter:@lorong_tatsu
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