見出し画像

食欲について

平日は一日一食の夕飯のみで生活をしているのですが、他人にこの件を言うと信じられないという反応が返ってくる。

食事って面倒じゃないですか、買うのも面倒、咀嚼も面倒。だから省けるのであれば夕飯すら省きたいと思っている。

でも食欲はありまして、食べようと思えば朝食だって昼食だって食べられはしますが、やはり面倒が勝ちまして。

というか、こんな時代なのですから、いい加減に食事なんて取らずともですよ、何か栄養素の詰まったカプセルを1個2個ほど飲み込めば食事が完了するような食品があってもよかろうと思うのですが、どうなんでしょうか。

スーパーに車を停めてこの記事を打っているのだけど、何も食べたいものがない。でも何か食料品を買わないと家に食べ物がなくなってしまう。買い物も面倒だなあ。

ここまでくると、病気のような気もしてきますね。でも、ただただ面倒なだけなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?