宮城・仙台のプロ家庭教師森田 哲

ストップ・ザ・「わかったつもり」! 当方、宮城・仙台で指導しております指導歴16年、指導経験人数150人以上のプロ家庭教師です。「わかったつもり」を見逃さず、「わかる」までとことん親身な指導を心がけております。公式サイトhttp://www.katemori.com

コロナ禍でも例年通り承ります★夏の短期講座2020

毎年恒例の、夏期講座。 こちら コロナ禍で夏休み期間は例年より短いですが、例年通り受け付けます。 要は、ご契約者様の場合は、レギュラー授業に加えて、1回や2回でも…

勉強でお悩みの高校生へ!

僕は家庭教師を始めた頃は、中学生がメインターゲットでした。 生徒さんの人数比も、中学生と高校生では、中学生の方が明らかに多かったです。しかし、2017年にはおよそ半…

期待に応える

つい最近一本の電話が。 去年契約していた高校受験生のお母さんからでした。 受験終了と同時に契約終了となりましたが、高校の勉強のサポートのためにまたお願いしたいと…

仙台および近郊の小中の夏休み

5月下旬ぐらいに公表された事項なので、もうとっくにわかっている方も多いと思いますが、自身の忘備録のために(笑) 仙台市とその近郊(わかる限り)において、夏休みの日程…

51日経ってまさかの

なんと、51日ぶりに仙台で宮城県で感染者が現れました… こちら なんてことだ…これがきっかけで、また学校休業とかやめてくれよ…これ以上、子供たちの教育に支障をきた…

大荒れ学校事情

ご存知の通り、コロナのせいで、再開スタートが6月になってしまいました。 これで受験に弊害が出ると前の記事で書きましたが、当然日ごろの学校生活でも、弊害が出ます。 …