宮城・仙台のプロ家庭教師森田 哲

ストップ・ザ・「わかったつもり」! 当方、宮城・仙台で指導しております指導歴16年、指導経験人数150人以上のプロ家庭教師です。「わかったつもり」を見逃さず、「わかる」までとことん親身な指導を心がけております。公式サイトhttp://www.katemori.com

2021年度始まりました

新年度に入り、もう半月が過ぎました。 ほとんどの生徒さんはもう学校が始まり、ようやく授業か何かが行われたというところです。 中学生のお子様に関しては、学校によっ…

オンライン授業について

ワクチンの普及が始まりつつありますが、まだまだ高齢者優先。 一般化するには時間がかかりそうです。今年いっぱいはずっとこのままでしょうね。 そんな中、オンライン授…

2020年度総括

3月が終わるまであと2日間ありますが、受験生の合否もとっくに出揃っていますので、この2020年度を振り返ろうと思います。 なんといってもこの2020年度は、最初はコロナに…

2021年度実績

2021年度入試の、家庭教師のもりたの実績が出揃いました。 東北大学医学部看護学科 高崎経済大学経済学部 東北学院大学経済学部 拓殖大学情報工学科 珍しいことにこの年…

合格発表と近況

一昨日、公立高校入試の合格発表が行われました。 前の記事も書いた通り、今年は中3生が1人もいないという珍しい年だったので、「ああ、今日か〜」て感じでした(笑) 毎…

あれから10年

本日は、3月11日。 宮城県民は忘れちゃいけない、東日本大震災の日ですね。 あれから10年。 まだ爪痕は残る地域はあるものの、だいぶ復興しました。 希望を持って生き…