実は最近ゴールデンタイムに空きができました。
この時期に空く事はなかなかないので、大チャンスです。

次の定期テストに向けてどうにかしたい等、勉強でお困りの方からのご連絡、お待ちしております。埋まってしまうかもしれないので、お早めに!


さて、2021年度も、もうすぐ折り返し点。早いものです。


中学校ではもう定期テストを終えているお子さんもいます。結果待ちです。


中3生に関しては、入試の評定が決まる「実質」最後のテストです。
(厳密には11月の後期中間テストが最後ですが、前期中間テスト後に出る仮評定でほぼ決まりで、後期中間テストの結果で大きく変動する事は無いので)


これが終われば、学校の予習なり、苦手分野の復習なり、受験対策にがっつり力を入れられます。


高校生は、これから定期テストです。
学校推薦型選抜で受験予定の生徒さんにとっては、出願の評定に関係する場合もあるので、入念に対策しておきたいところです。


そうでなくても、今後の受験で扱う内容ですから、それなりに入念に対策をしていきます。




ここ最近は、学校によってはオンライン授業をしているところもあり、一向に収束する気配はないですね。。


でもそれでも、定期テストは、入試は、やってきます。そうである限り、僕の戦いは続きます。

さぁ、これからテストの子たちの対策がんばるぞ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?