見出し画像

おニューのカメラ

新しいカメラを購入した。
正確に言うと、1年ほど前に購入していたもの。プロ用と趣味用の間くらいの、自分としてはまぁまぁいいカメラ。でも世間的にはブロガー用に作られた簡単なカメラということらしい。それなのに使いこなせず、ずっと戸棚の奥に据えられていた。

それを思い出したように引っ張り出してきて、今度ショップに載せるアイテムをおもむろに撮ってみる。が、全然上手く撮れない。ボタンや記号の意味、なに。さっきまでピントが合っていたのに、急にぼやけた写真になる。背景がゆがんでいる。なんで。

ネットで調べたり、説明書を解読したりの試行錯誤で、4客のトリオセットを撮るのに3時間。もう夕方。え?

当分はこんな調子かもしれない。早くカメラが手に馴染んでくれるといい。1年後くらいに今撮った写真を見て、なんじゃこれ!へたすぎ!と思う自分でいたい。

(写真はお借りしたものです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?