見出し画像

7/13 renewal コジトーーク【LINEopenchat随時募集中】

いきなりですが!

『コジトーーク』

がリニューアルします!

手続きが大変になったことや積極的に学ぼうとする意欲ある参加者に支えられてメンバーが固定化してきたこと(いい意味でとらえています)などなど

開催5回を重ねて、えばら(@lopelopeslopes)とpainnofearの永田さん(@gorigoriPT)で決めました。

無料ZOOMで40分で切れてテンション下がるじゃない!

再度つなげても熱意下がるじゃない!

なので、

『コジトーーク(新)』

として生まれ変わることになりました!

変更点

・NPO法人ペイン・ヘルスケア・ネットワークの事業の1つになります。
(いずれ色んなイベントをやっていきましょう)
・オンライン会議アプリが「zoom」から「google meet」に変更します。接続し直しの手間がなくなります。
・毎回募集していたのを会員制(無料・ゆるい)にして、LINE openchatを一本化します。

どうぞよろしくお願いいたします。

コジトーーク(新)の内容

永田さんとえばらがナビゲーターとなり、臨床でぶち当たる問題を提起し、痛みの臨床話を進めていくトークディスカッションです。

毎回痛みのリハビリに関するテーマを決め、テーマに沿って自由討論をしていきます。

今回は、

アドヒアランス

です。

コジトーークはこんな人に向いている

・担当患者さんの痛みに困っているリハビリセラピスト
・長引く痛みに対してどのように対応すればよいか教えてもらえない
・いろんな本を読んだが具体的になにをしてよいか難しい
・痛み行動と聞くとめんどくさい患者を思い出す
・いろんな人と話して解決方法を探りたい
・相談できる人を増やしたい。

開催日時・形式

2020年7月13日月曜日、21時より開始します。google meetを使用します。

使い方はこちら。入退出は自由です。

参加方法

医療従事者に限らせていただきます。250名まで参加できますが、そんなこないと思うのでお気楽にどうぞ!

LINEopenchatにログインしておいてください。毎回の参加受付となります。

LINE openchatコジトーーク連絡質問チャット(クリックしてログインしてください)

google meetのURLを掲示します。参加は無料です。

7月13日当日URLがLINEオープンチャットに送られてきます。20:55から入室できるようになっておりますのでログインしてお待ちください

事前にgoogle meetの使い方を読んでインストールしておいてください。

禁止事項

・公序良俗に反する内容の発言
・個人や施設が特定されるような、情報の発信や特定の個人や施設への誹謗中傷など

まとめ

・7月13日21時より開催する、第6弾『コジトーーク(新)』について書きました。
・今回は、「アドヒアランス」をテーマで話を進めていきます。

・参加方法はLINEopenchatに入室してください。オンライン会議アプリのプラットフォームはgoogle meetです。

ご参加お待ちしています!

サポートはこちらで受け付けております。 頂戴した分はNPO法人の運営に役立てます!