賃貸 仲介 集客 手っ取り早い意味のある仕入れをする方法


SUUMO、ホームズ等のポータルサイトで新築物件の反響を他業者より多く鳴らす方法。https://note.mu/loots/n/n16ae581b1a26

不動産 賃貸 集客力をあげるコツhttps://note.mu/loots/m/m54f5f9522d49


賃貸仲介の集客の大きな要素

メール反響の来店率を大幅に向上できる

反響来店率が大幅アップするメール返信の雛形 Vol.1 賃貸仲介Verhttps://note.mu/loots/n/nd4e3f7b87980


賃貸 仲介 集客 における集客業務の一時的な簡略化。

賃貸の仲介業者さんの繁忙期がやってきました。

これから春まではどうしても内見、契約といった実務に対しての時間が業務時間の割合を占めるようになります。

この時期の物件の更新、仕入れをいかにしっかり効率よく、なおかつ精度高くこなせるか?ということがこの繁忙期の集客を1割2割、増やせるか、逆に1割、2割減らしてしまうか?この分かれ道になります。

毎年、この時期になると物件の入れ替わりも激しく、空き予定物件の仕入れ業務、そして、新築物件の急なオープン募集、元付業者代わりによる急な募集開始等、いろいろなことが起きる時期でもあります。

しかし、日々の応対、内見、反響に対する対応等、通常の時期よりも業務方になるのも仕方ない時期でもあります。

そこで、業務効率を最優先にした最低限の仕入れ業務を日々のルーチンワークに取り入れてみればとおすすめします。


そもそも反響の入る物件は限られています。

月に100反響鳴らす→鳴る物件数→70程度

こんなもんだと思います。

というわけで

「鳴る物件のみをいかに効率よく仕入れるか!」

これだけでいいと思います。

つまり、よく閲覧される物件だけを徹底的に仕入れて更新作業をする。

たったこれだけでいいと思います。

この話をすると「そんなことはわかっている」という声を当たり前に聞きます。

が、意外な盲点であまり知られていませんが、世の中のある仕組みに気付けば。。。

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