見出し画像

新しいものばかり追いかけると疲れませんか?

そんな私はしっかり新しいモノ好きです😂

昨日の自分より美しい声に生まれ変わる!
美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。


最近、本当に久々の人からの連絡が多いと感じます

そういう時期なんですかね?🤔

今回は14、5年前に同じボーカルスクールに勤めていた講師の子から。
実は私にも末っ子ポジションだった時代があります。 スクール内では最年少で講師として入社したからか、非常に先輩講師・社員さんに可愛がってもらった時期でした。

本当に色々なことを吸収させてもらった大事な時期。
いいことばかりではなかったけど、あの時期がなかったらこんなに講師を続けていなかったんじゃなかろうか?とも思います。


連絡をくれた彼女は旦那さんがアメリカの方なので、現在はカリフォルニア在住。

今も向こうでボーカル講師をしているそうです。
ネイティブの子だから英語でレッスンやってるのかなー?と思いきや、駐在員妻の方も多いらしく今日はaikoを指導してきたらしい😂

その時に『何も現地の人を狙うだけじゃなくて世界中に日本人っておるな、そういや!』ってハッとしたんです。新しい気づきでした。

昔に比べたらご縁は脆い

どうしても簡単に関係を作って切れる世の中だから、昔に比べたらご縁は脆いものになっている。

でも、ずっとレッスンに通ってくれている生徒さん、昔通ってくれていた生徒さん、同業者の仲間とか。スパスパご縁を切ると今の私だからこそ受け取れるものもなくなってしまう。

それはもったいないよなーと思うんです。


私も経験があります

私たち講師って、つい新しい生徒さん探すのに必死になっちゃう。

そこに集中しすぎると既存の生徒さんが卒業していくジンクスもあったり、同じくらい大事なのが、今いる生徒さんや昔の生徒さんとのつながりなんですよ。

昔の人たちとのつながり、おろそかにしていないですか?
私ももらった久々の連絡で、自分の対応を見直さないとなぁと思いました。

(余談)
昔、習っていた生徒さんにカムバック企画を打つとそれがきっかけで帰ってきてくれるパターンも実はありますよ!


気になる東京マンツーマンレッスンの詳細はこちらです!

実施日程 
満枠となりました!

実施場所
東京都内 JR恵比寿駅近郊のスタジオ(徒歩4分)
決済完了後に詳しい場所をお伝えいたします。

受講費用
90分:¥23,400-
60分:¥14,300-
※いずれも出張費用込みとなっております。

支払方法
クレジットカード・Amazon pay

久々の募集なので私も楽しみにしております。
皆様に直接お会いできることを楽しみにしております!

東京対面レッスンへのお申し込みは下記URLのフォームからどうぞ!

https://forms.gle/Rg3ej7eQYCAURF6T8


サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨