加藤じゅういち@人材育成家<組織における人材を育て続ける>

得意:営業育成で業績拡大・事業拡大/バックオフィス育成で中期経営計画の達成/経営理念、…

加藤じゅういち@人材育成家<組織における人材を育て続ける>

得意:営業育成で業績拡大・事業拡大/バックオフィス育成で中期経営計画の達成/経営理念、ミッションビジョン作り・理念浸透で組織一体感と社員の自主性を育む/ナレッジ化で属人的な暗黙知やノウハウを組織の形式知・資産に/成長するPDCAトレーニング/(株)Loophole japan代表

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営業力の差【売れる人・売れない人の差がなぜ出るのか?】

売れる人、売れない人の差がなぜ出るのか、不思議ですよね。 そして、その理由を一番、理解できないのが「売れる人」達です。 そんな「売れる人」が営業の部課長になり、ますます「なぜ売れないのか?」の理解に苦しんでいます。 その理由を書きます。 ①「燃える」「燃えない」には4人種がいる人材には4つのタイプが存在します。 まずはその4人種を紹介しましょう。 ①自燃性 「言われなくても自分からやる」タイプ。 放っておいても自ら火をつけ燃え上がり、勝手に成長していきます。 ②可燃性

    • なぜこのnoteを書くのか? 世の組織にあふれる“3つの「もったいない」”を解消したいから! <事業拡大の実現と人材育成>

      組織強化や、営業強化のための人材育成家として活動をしていると、3つの「もったいない」に、よく出会います。 このもったいないという状態は、もっと良い状態にできる、と考えています。 このnote では、「営業強化やバックオフィス人材強化のための人材育成」における「もったいない」をなくす方法についてお伝えしていきます。 まずは、「営業強化のための人材育成」における「もったいない」とは、どんな状態のことを指すのかを明らかにします。 ①<空回りOJT教育>がもったいない管理職である

      • はじめまして、じゅういちです。

        株式会社Loophole japan(ループホールジャパン)の代表、加藤じゅういちと申します。 クライアントである企業の事業拡大をご支援するために、人材育成(とくに営業人材の育成、または総務や人事といったバックオフィス人材の育成)の分野で活動をしております。 あわせて、人材の集合体である“組織”を強くするための「企業理念の策定や浸透」をご支援しています。 バックボーンとして、リクルートでの21年半の経験、そして、BMWジャパンファイナンスを経て、ベンチャーの取締役、47歳

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