見出し画像

僕はずーっと考えている #6.5

 僕、数字が好きなのかもしれん。

 数字って、ハッキリしている。
計算が正しければ、辻褄が合わない事が無い。数字 と言うか計算が好きなのかもしれん。

 まぁ、大して計算式や公式とか関数が使える訳では無いけど。。。w

 そうやって考えると、学校で習う算数〜数学って、とても便利だ。知ってれば知ってるほど便利だと思う。

 先頃、Excel関数の事がネットで話題になってた。僕はほぼ全く使えない。
 学校では習った。マクロ組む事が出来たはずなのに、いますぐ使ってみよ!と言われたら全ーく分かんない。グラフすら作れないかもしんない。

 まぁー、結局仕事で使わなければ、習っても忘れちゃうのかもしんないけどねー。でもそもそもあんまり覚えようとして無かったなー。しまったなー。

 フォトショやイラレ、インデザインについてもそうだ。
 せっかく専門校に通ったのに、実際のしごとで使わなかったから、大した画像処理も出来ないし、イラストを制作する事も出来ない。インデザインに関しては殆ど全く使えない。と、思う。

 唯一習って良かったなーと思うのは、レイヤーの概念を理解出来た事だ。
 それが無かったら映像の仕事は出来なかったと思うし、レイヤーの概念って色々と応用がきくネ。音でもそうだし、色物関係。(CADは関係無いか?機械CAD使える人 羨ましいんだよねー!)

とかなんとか思って打って、暇潰してるお昼休み。

 今日、梅雨前っぽい曇り空で湿気を感じる日。適度に早く終わんないかな〜♪


 今日、割と、楽しいし、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?